blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

夏の終わり 〜 MHR:S #084

序。

2022年9月25日(日)の記録です。17日(土)から夏休みを取得しており、9連休の最終日でした。最初と最後は台風により締めくくられました。

この日は天気も良かったので趣味の本業の方で羽田空港へ行こうかと思っておりましたが、相変わらずの夜更かしで朝起きて行く気が起きなくてのんびり自宅で狩猟生活と洒落込みました。

狩。第1部。

MRをカンストさせたいという大目標はあるものの、単純に周回だけしていくのは少しモチベーションの維持という観点からも先は長いため、未クリアのクエストを埋めていくことや勲章集め、金冠集めなどしていこうかな、と。MRはその過程で自然と上がっていくことと思います。

まずは M★4のクエストがいくつか残っていたので参加要請を受ける形で消化していくことにしました。複数体の狩猟なので野良でもマルチの方がやりやすいですね。

以下、記録のみです。

M★4「極寒からは逃げられない」

M★4「美しくも激しい移動術?の巻」

M★4「泣きっ面にヒバキ」

M★4「危険な森林浴」

M★4「暗黒にまみれし凶刃」

狩。第2部。

夜になりTwitterでマルチの募集を見かけてお邪魔してきました。傀異討究クエストを中心に回るとのことで久々にがっつり傀異討究クエストをやってきました。

まもなく配信される予定の第2弾のアップデートでは傀異研究レベルも120まで引き上げられる予定のため、また熾烈なレベル上げが始まりそうですね。今回は多くの方が100にはなってると思うので20ばかり上げるだけとは思いますが。

どちらかといえば改造クエストやセーブデータ問題などの重大なバグに関して対応される方がありがたいです。9月29日のアップデートで一部修正されるようです。

ということで、以下、記録となります。

EX★3「傀異討究:リオレイア」Lv61

EX★5「傀異討究:ジンオウガ」Lv99

EX★1「傀異討究:ドスバギィ」Lv100

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv100

EX★4「傀異討究:ナルガクルガ」Lv83

EX★2「傀異討究:ダイミョウザザミ」Lv89

EX★2「傀異討究:ロアルドロス」Lv91

EX★3「傀異討究:アンジャナフ」Lv88

結。

いつも書いてますが、ガンダムとかスプラとかいろいろ手はつけていますが、結局エルガドに戻ってきてしまいます。まだまだアップデートもきて盛り上がる様子のサンブレイクからはしばらく離れられそうにありません。