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No Promises Await at Journey's End

失敗は成功のもと?〜 錬金術 #002

発売からまだ1週間弱といったところですが、モンハンが忙しかったり、FF16も忙しかったりして少し放置気味の「マリーのアトリエ」です。

アカデミーで掲示板を見たら成績が発表になっていて、マリーは最下位でした。まあ、アカデミー始まって以来の成績らしいので頑張らねばなりません。

酒場に行くとマスターから依頼を受けられるのです。基本はこれをやりながらレベルなど上げていき、錬金術士としての腕を磨いていく、という流れだと思いますが複数の依頼を同時に受けてしまって片方に時間を取られてるともう片方の期限が迫ってしまい、結果的に10日くらい遅れて失敗となる結果になりました。

当面は依頼については、ひとつずつ受けた方が良さそうです。

錬金も少しレベルが高いものだと失敗します。マリーのレベルを上げておかねばなりません。レベルは簡単なものを調合したり、戦闘で敵と戦ったり、様々な要素で上がっていきますが、何をしても1日〜数日経過していくので計画的に行動しないと1ヶ月くらいはあっという間です。

連れていくパーティはマリーの他に2人までです。女の子でそろえることにしました。友達のシアはただで来てくれるのでお金の節約にもなります。

戦闘では日数は経過しませんが、戦闘ができるフィールドへ行ったり、採集したり、回復のために部屋で休んだりすれば日数は経過します。

そんなわけで少しずついろんなことがわかってきたなぁと思ってたら季節が秋から冬に変わりました。スタートは秋です。まあ、いろいろ失敗もあると思いますが、気長に進めていこうと思います。