blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Additional - 進捗報告3

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

序。

前回のモンハン記事に少し書きましたが、2周目プレイ中です。「つよくてニューゲーム」でストーリーフォーカスモードにしてサクサク敵を倒しながら進んでます。少しネタバレになりますが、フーゴを討つためにロザリアに到着したあたりまで進んでます。

3周目は「ファイナルファンタジーチャレンジ」でやってみるつもりです。その際はプレイ日記書きながらやります。

新しい広告

FF16は発売前から新宿や渋谷、福岡や大阪などで大々的な広告を出しています。期間限定なので近くにお住まいの方ではない見れる機会は少ないかと思いますが。

前回

www.blog-tmp.tokyo

先日の記事も広告に関して書きました。新宿の東口を出たところの交差点にある3Dの広告です。こちらは動画で残してあるのでぜひ見てください。

youtube.com

スマホは横にして見てください。ちなみにこの広告については開発陣が発売直前にYouTubeの生放送で見れない人のために動画とか共有してくださいと言ってたので堂々と公開してます。

今回

発売後に出たと思いますが、新宿駅の東西連絡通路に長い映像を表示するところがあるのですが、そこでFF16の召喚獣合戦の広告が出るということで出社の帰りに見てきました。

東西連絡通路の西口側のあたりです。奥が東口側です。人が多いのですが、いいタイミングで人が映らなかったのです。

こちらは西口側の方から撮影したものです。奥が東口側です。全体的に撮れると良いのですが、ここは人がものすごく多いところなのでよほど早朝とかでないと厳しいです。まあ、雰囲気だけ。

その他、あちこちにある柱にもFF16の広告が出てます。デジタルサイネージというやつですね。本当はディオン様を撮りたかったのですが、若い女性とか近くに立っていたので不審者だと思われるといけないので撮影は断念しました。

不審者といえば、ここで撮影しようとした時にパトロール中のお巡りさんに職務質問されてカバンの中を調べられました。

会社帰りで大きいカバンにノートPCを入れて持っていた上にスマホで何か撮ろうとウロウロしてるおっさんだったので滅茶苦茶怪しかったのかもしれません。

過去のブログにも書いてますが、何かと警察のお世話になることが多い(こっちが被害者で呼んでる方ですが)ので警察には日頃から感謝しており可能な限りご協力させていただいてます。今回も「どうぞどうぞ」とカバンを預けて見ていただきました。

その後も他の方へ声かけておられましたが、その近くでウロウロ撮影してたので怪しさは満点だったかもしれません。

こちらも動画をショートで公開してますので是非ご覧ください。スマホは横に。

youtube.com

リスキーモブの動画

2周目でリスキーモブと戦えるようになりました。これらについては動画で残しておこうかと思います。PS5からダイレクトにアップロードしているので、トリミングくらいしかしてません。

記事公開時点で倒したリスキーモブの動画を上げてあります。こちらもぜひご覧ください。

《C》アーリマン

youtu.be

《B》ドズメア

youtu.be

《C》アルナ

youtu.be

《B》ベルフェゴール

youtu.be

《B》セレクト

youtu.be

《B》セヴェリアン

youtu.be

《A》プリンプリンス

youtu.be

結。

リスキーモブについても2周目で全部倒していきたいと思ってます。その都度、忘れないように録画してアップしていこうと思います。

ブログへの記録がメインではありますが、アクションRPGという性質上、動画の方が伝わることも多いと思うので積極的に動画も公開してブログ側からご紹介していきたいと思ってます。