blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

新春のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

2015年に始めた当ブログも8年が経過し、今年で9年目となります。正直なところここまで続くとは思ってませんでした。ひとえに読者登録してくださっている方々や検索等で辿り着いていただいた方々を始めとする記事を読んでくださった方のおかげです。

書いてる内容はその時々で異なる雑記のブログではありますが、ここ1年以上はNintendo Switchの「モンスターハンターライズ」および超大型拡張コンテンツの「サンブレイク」に関する記事が大部分を占めております。この傾向は今年もあまり変わらないかもしれません。

ただ、昨年末から書いている通り、プレイしたクエストの全数把握をすることはありません。プレイ日記としていろいろ書きたいとは思いますが画像よりも「文字」特に文章にこだわって書いていきたいと思っています。

動画でゲームの紹介や攻略などを発信している人は多いと思いますが、私は文章を書く方が得意なので、記事の内容はあくまで文章にこだわりたいと思ってます。

スクショや動画は記録していくつもりですが、それはあくまで文章の補足としていきたいと思ってます。

書きたいことを好きな時に書く

これが当ブログのたったひとつのルールです。ブログ開設当初から変わっていません。昨今、ブログやSNSや動画配信はともすればいかに見てくれる人を集めるか、という点にばかり注目されてセンセーショナルなタイトルがつけられていたりすることも多いですが、当ブログはたくさんの人に見てもらうことや収益化などのことは一切考えてません。私が書きたいと思ったことを突然書いてるだけです。

そのため、これまでも何の脈絡もなく思いつきだけであれこれ書いてきました。それゆえに8年も続いているのかもしれません。

そんなブログを今年もよろしくお願いします。