blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

操竜に乗り遅れるな 〜 MHR:S #111

序。

2022年10月24日(月)の記録。

20歳を超えたあたりから物忘れが結構増えてきたなぁという気がしました。

10代の頃、つまり高校生とか大学入った頃はメモとか取る必要がなくて、学校でノートは取ってましたけど何かの事務連絡とか思いつきをメモするなんて必要はありませんでした。

30歳を超えると「あ、いま何か思いついたけど忘れた」というのが増えてきました。でもまあ、それなりにすぐ思い出せてはいた気がします。

40歳を超えると「忘れたことを忘れる」状態になっててあまり何か気にならなくなりました。こういうのが老化というんですかね・・・。

狩。

以前、マルチで効率重視でモンスターへの操竜をしないで行こうなんて時があったので、設定を「納刀してからAボタン」に変えておいたんです。

ただ、もう自由に操竜したいので通常通り攻撃したら操竜するようにしようと設定を変更したいのですが、エルガドの拠点にいる時はいつも忘れてます。

忘れてることを忘れてます

思い出すのはクエスト中にモンスターが操竜待機状態になった時です。「あ!」と思い出しますが、クエスト中は変更できないので戻ったら設定変更しよう、と思うのですが拠点に戻ってくると忘れてます。

そしてまたクエスト中に思い出す、と・・・。何度このループを繰り返すのか。

この日もランダムで傀異討究クエストを巡ってきました。ペルソナが忙しいので1時間ほど、大体5回くらいやりました。

傀異討究:リオレウス【Lv98】

傀異討究:ドスバギィ【Lv117】

傀異討究:ジンオウガ【Lv87】

傀異討究:オロミドロ【Lv91】

傀異討究:ルナガロン【Lv105】

結。

MR上げの周回するべきなんですけど、他のゲームに夢中でなんとなく作業的な周回には手がついてません。

何をやろうかな、とも思いましたが思いつかないのでランダムで傀異討究クエストを回ってきました。5回やったうち4回くらいは何かしらの天鱗出てました。

あまり武器の数増やさない(貫通弾しか使わない)ので天鱗が必要になる局面があまりないのですが、くれるものはもらっておきます。

適度にモンハンもやりながらいろいろ楽しんでいきたいと思います。