blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

休日の午後の狩猟 〜 MHR:S #083

序。

2022年9月23日(金)と24日(土)の記録です。

夏休みも終盤に差し掛かり、台風の影響もあり自宅で過ごしていた日々です。ゲームは天気に左右されないので安定して進められる趣味ですね。

狩。第1部。

金レイアと銀レウスの2体クエストに行きたいのですが、ソロでやるよりマルチでやった方が明らかに効率が良いので参加要請を受けるか自分で参加要請出してクエストを始めるかしようかと思いましたが、第3の方法として野良部屋にお邪魔する方法を取りました。

イベントクエストを対象にしたロビーを検索して周回してるところに入ってみました。実はライズの時代も含めて野良の部屋に入るのは初めてです。基本は参加要請ですからね。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

ロビーに入ったらすでにクエスト中だったので後から途中参加しました。銀レウスだけだったので楽をさせてもらった感じです。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

蹴られました😡

まあ、言いたいことは銀河系の全ての星の数より多くありますが目の前の金と銀のモンスターを一人で相手にしないといけない状態になったので仕方なく片付けました。

2体同時のクエストをやりたくないだけで、できないわけじゃないのでその気になればこの程度は乙らずに狩れます。

HR999を舐めるなよ!

参加要請でその場限りの関係(意味深)なら後腐れないプレイ(意味深)ができますが、野良部屋は当たり外れがありそうなのでいきなりハズレを引いた感じです。

重要調査クエスト M★6「リオレイア希少種の調査」

ということで、裏切らない盟勇とのクエストに行くことにしました。ヒノエさんとフィオレーネさんしか勝たん。

twitter.com

なんかこの二人にも嫌われてそうですが😭

重要調査クエスト M★6「リオレイア希少種の調査」

内心どう思ってるかは分かりませんが、ヒノエさんとフィオレーネさんは黙ってついてきてくれますし、全力でクエストに参加してくれるので盟勇との戦うのが一番ですね。

重要調査クエスト M★6「リオレイア希少種の調査」

金と銀ほどたくさんのMRPをもらえるわけじゃないですが、1体だけでヒノエさんとフィオレーネさんの二人と行けるクエストなんて最高なのでこのクエストを周回する方が精神安定的にはいいと思います。

重要調査クエスト M★6「リオレイア希少種の調査」

とりあえず3回ほどいきました。雷属性の武器なども使ってみましたが、特に貫通弾との差はそれほどなかったです。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

懲りずに野良マルチでいきました。ロビーに入らず参加要請受けるだけなので気楽です。

EQ M★1「極上の真珠を求めて」

あと少しでMR300というところまで来たので、イベクエで締めくくることにしました。操竜からの打撃攻撃で決めました。

狩。第2部。

土曜日の午後からフォロワーさんのスペースにお邪魔してマルチで狩りに行きました。世の中は某ゲームのフェス開催中ですが、それに対抗してのスペースでした。

EX★4「傀異討究:イソネミクニ亜種」Lv100

イソネミクニ亜種(傀異化)です。なんかこのモンスターをマルチでやるといつも乙ってるような気がします。防御力高めてワンパンはほぼないはずなんですが、一度攻撃受けて回復までの間に追撃を受けてしまうのです。

EX★1「傀異討究:ドスバギィ」Lv98

ドスバギィ(傀異化)です。最近TwitterのTLとかでも傀異討究のドスバギィをよくやってるふうなところを見るのですが人気なんですかね。

EX★1「傀異討究:ドスバギィ」Lv99

連戦。眠りになったところでご一緒したフォロワーさんが爆弾を投げてくれました。目が覚めました。

EX★4「傀異討究:マガイマガド」Lv91

マガイマガドの飛び上がって突撃の直撃を受けました。久々のワンパンです。防御力をいくら高めてもダメなのか。ガンナーは打たれ弱いのはわかってますが・・・。

EX★1「傀異討究:リオレウス」Lv100

最後はかなり難しいクエストでした。怨嗟マガドとメルゼナの後にリオレウス(傀異化)です。メルゼナはひとつ前のクエストでも戦いましたが推しモンスターということもあり、戦っていてもカッコいいなぁと思わず見惚れてしまう場面がたくさんあります。

撮。

恒例の記念撮影。

結。

あれこれゲームに手を出してモンハンの時間が減ったためなのか乙ることが多い気がします。定期的に技量維持も含めてモンハンをやっておかないといけませんね。