blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

週末の夜は狩りに行く 〜 MHR:S #089

序。

2022年9月30日(金)の記録。

久々に出社だった日なのですが、前日にフォロワーさんと夜にマルチで遊ぶ約束をしていたため急いで帰ってきました。

新宿で少し寄り道しましたけど。

twitter.com

10月1日から始まるSPY × FAMILYの3D広告が新宿に期間限定で出るという話があったので帰りがけに見てきました。

狩。

今回はフォロワーさんがアプデ追加の新規モンスター初見ということでまずはご一緒しました。その後は素材集めたり、他のフォロワーさんの緊急クエスト行ったりといろいろ楽しめました。

M★6「古塔を貫く一撃」

まずは新規モンスターです。エスピナス亜種。ソロで行きましたが、その後はやってなかったので2回目になります。

エスピナス亜種の大技は「ため」の時間が長いのではっきりとわかると思うのですが、2回連続で来ることがあるようです。2回目来るな、と頭ではわかってましたが攻撃を続けて回避が遅れました。

乙。

少しは回避したのですが、ほぼ直撃を受けました。防御力をいくら高めていても攻撃がジャストミート(死語?)するとワンパンです。

すでに弱っていたので油断したのもあると思います。狩猟自体は無事できました。

M★6「白炎妖光」

次はタマミツネ希少種です。

初見で見た大技です。その後、野良マルチで何度もやった時は早く倒しすぎたためか見なかった攻撃なのですが、間近で発動するとこの泡の渦に吸い込まれていきます。

M★6「傀異克服:オオナズチ」

そして3体目。傀異克服オオナズチです。姿を消す厄介なモンスターが傀異化を克服して傀異化よりも強力な力を得た「傀異克服」です。

初見後では初です。今回は姿を消した状態でも攻撃してきてる感じでした。単に見失ってしまっただけかも知れませんが。オオナズチは姿を消すとターゲットカメラで追えないんですよね。ナルガクルガ希少種は追えるのに・・・。

M★4「泡狐竜のあのヒラヒラ」

次はタマミツネ(ノーマル)に。MRに来た時はめちゃくちゃ強くなったと感じたタマミツネでしたが、もはや今となっては息抜きというか素材集めの時にしか相手にしてない感じです。これが成長の証・・・。

M★5「煉獄の主、怒れる炎帝」

次も素材集めでテオ・テスカトルの狩猟へ。古龍もMRでは強敵ではありますが、最近は強いモンスターばかりなのでだいぶ慣れてきました。

EX★1「傀異調査:アオアシラ」

フォロワーさんでMR10の緊急クエストが出た方がいたので一緒に狩りに行くことにしました。

久々です。そもそもMR10の緊急クエストがなんだったか思い出せませんでした。まだ1〜2ヶ月前のことのはずなのに随分と時間経っているようにも思います。

M★6「極熱の爆鱗竜」

紅蓮滾るバゼルギウスです。

M★6「古塔を貫く一撃」

最後の〆はエスピナス亜種です。最初にやった時の反省を活かして大技には気をつけて回避を優先させ無事に乙らず(私は)クリアできました。

映。

今回のマルチの録画をダイジェスト版にまとめました。こんな感じで毎回短編にまとめられると良いですね。

twitter.com

撮。

記念撮影。

結。

実はこの記事の執筆は成田空港に向かう途中や成田空港で休憩してる時、ホテルに向かう途中などで書いてます。

明日がメインイベントの遊覧飛行になるので前日に成田入りして今日は宿泊の予定ですが、荷物が多くてSwitchを持ってきませんでした。そのため本日の狩りはお休みです。明日またやりたいと思います。