blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の苦悩 〜 MHR:S #093

序。

2022年10月5日(水)の記録。

出社すると大抵はどこかに寄り道をして帰ってくるのですが、この日は特に行きたいところもなく、雨も降っていたのでまっすぐ帰宅してきました。

おかげで割と早めの時間から狩りに出れました。しかも翌日からは当面テレワークで自宅での仕事なので助かります。時間を気にせず、のんびり狩りに行くことに。

狩。

第2弾のアップデートが来てからだと思うのですが、武器の傀異錬成で更なる強化が可能になっていたはずで、まだ何もしていないままでしたのでやってみることに。

そうしたら傀異討究クエストのLv101以上あたりに行かないと手に入らない素材を使うことがわかったので野良マルチでサササッと集めてくることにしました。

EX★1「傀異討究:ドスバギィ」Lv101

まずはドスバギィ(傀異化)です。傀異化した厚皮を求めて行きました。レベルは101でしたがドスバギィ相手なので特に問題なく狩れました。素材も1回で必要な分が手に入りました。

EX★3「傀異討究:リオレイア」Lv103

続けてリオレイア(傀異化)です。傀異化した厚鱗を取りに来ています。これもサクッと集まりました。

EX★4「傀異討究:ガランゴルム」Lv102

次はガランゴルム(傀異化)です。傀異化した重牙が欲しいのです。

EX★6「傀異討究:ヤツカダキ亜種」Lv102

ここからが受難の日々。傀異化した凶尖爪が欲しくてヤツカダキ亜種(傀異化)に行きましたがあっけなくクエスト失敗。私は乙ってませんけど・・・。

そもそも参加要請で入ったら2回の乙で終了のだったのでクリアできる可能性は低かったわけです。

EX★6「傀異討究:ヤツカダキ亜種」Lv108

今度は自分で手持ちのクエスト貼りました。これなら3回までは乙っても平気なやつです。参加要請を出して始めました。

・・・だが失敗。

前日からバタバタ野良でやると力尽きる人が多い中、わかってきたことといえば同じ人が何度も乙っていることですね。ホストなんで叩き出してもいいのですが、それもなんかしたくないというかマッチングしたのも何かの縁、失敗したとしても最後まで共に戦いたいものです。

EX★6「傀異討究:ヤツカダキ亜種」Lv104

再びチャレンジして今度はクリアできました。しかし、欲しかった傀異化した凶尖爪は出ず、傀異化した凶爪でした。

調べてみたらレベル111以上のヤツカダキ亜種(傀異化)かラージャン(傀異化)のクエストじゃないとダメみたいです。

これまでの苦労はなんだったんだ・・・。

EX★6「傀異討究:ラージャン」Lv112

気を取り直してヤツカダキ亜種(傀異化)ではなくラージャン(傀異化)の方にしました。まあ、こっちでも最後まで乙る人はいましたが。

クリア自体はできたので素材は集まりました。無事にスロット6個まで全部解放して、攻撃力の強化をして+15することができました。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv104

武器の強化もできたので試し撃ちも兼ねて傀異研究レベル上げとMR上げをしていくことに。恒例のディアブロス(傀異化)です。

伏魔響命の有無に限らず、ディアブロスの突進は基本的な動きなので練習しておいた方が良いです。ディアブロスが突進する度に死者が出ます。

失敗。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv104

前日と同じくソロでやることに。10分程度で倒せても失敗することが多いので、15分かかっても確実に倒せる方が効率がいいです。

ディアブロスは元々ライズの頃は苦手なモンスターでしたが、サンブレイクになって反撃竜弾を使って練習して行った結果、ほぼノーダメージで討伐できるくらいにはなったので、時間かかってもソロで行けます。

属性弾使えばもっと早くなるのは分かってるのですが、弾持ちが悪いのと、撃った時の爽快感からLv2貫通弾を使っています。周回なのでモチベーション維持できる方法が一番です。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv105

2回目。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv107

3回目。ここまででMR350になりました。

結。

今後は傀異研究レベル上げのためディアブロス(傀異化)をソロで周回やって行きます。120まで到達したら傀異化を倒す必要はなくなるので、M★4のモンジュの方をやるつもりです。