blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

三連休の〆 〜 MHR:S #098

序。

2022年10月10日(月)の記録です。

連休最終日。本当は羽田空港へ行って写真撮影でもしようと思っていましたが、連日連夜の深夜までのマルチ参加で午前中は夢の中です。

最近は天候や社会情勢などで思う通りにならないことの多い航空機撮影についても少しモチベーションが下火になってます。行けば行ったで楽しんではいますが、以前のように雨でもいきます、というほどの気力はなく・・・。

昨年からずっとモンハンメインです。まあ、それが楽しいので仕方ありませんね。

狩。第1部。

前日が深夜4時(前日という表現が微妙ですが)までの高速周回だったため、この日は落ち着いてソロでのんびり狩ろうと心に決めてディアブロス2体のクエストに。

とはいうものの前日の装備のままだったのでルナガロンのライトボウガンで貫通氷結弾を撃ってました。

うん。確かに属性弾は強いんよ。モンスターごとに属性武器を用意して狩りに行くのが正攻法なんでしょうけど、私は貫通弾にこだわりたい(と言いながら貫通氷結弾で4〜5分で狩ること2回)のです。

確かに1発が5とか6しか出ないこともありますが、10発ヒットすれば50〜60になるんです🥺時間はかかるかもしれないけど、防御力にスキルを重視してるので乙ることが格段に減りましたし、キャンプに戻ってる間にダメージ稼いでると思ってます。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

狩。第2部。

連日お邪魔しているTwitterでのマルチ募集をこの日も見かけていたのですが、今日はソロなんだ!と心に決めて狩っていたのですがふとTwitter見たら、

空きあります

というツイートが・・・。無意識のうちにフレンドリストからロビーにお邪魔しておりました。

終了間近ということもあり、3戦だけしてきました。今度こそこれで終わりだと思っていたのですが・・・。

EX★1「傀異討究:ドスバギィ」Lv103

EX★3「傀異討究:ガランゴルム」Lv103

EX★4「傀異討究:ナルガクルガ」Lv106

狩。第3部。

前のマルチが終わる直前にフォロワーさんがスペースを立てていました(前日までの4日連続のスペースとは別の方)。前のマルチが終わってすぐ、そちらへ突撃しておりました。

意志が弱い・・・。

これでも1年前くらいまではソロオンリーの狩猟生活だったんです。マルチは人と時間を合わせたりするのが面倒でソロの方が好きな時間に好きなだけできていい、と頑なにソロにこだわってました(野良マルチすらやらずに完全ソロです)。

それが野良マルチとかフォロワーさんとのマルチをやってみたら楽しくていつの間にか日々マルチをやってる人を探す生活に・・・。ソロでも一通りのモンスターは倒せると思いますし、多頭クエストもソロでクリアできる自信はありますが、それでもマルチでやりたいと思うようになりました。

前にも紹介しましたが、この漫画の「厳さん」の気分です。ロビーに集まってそれぞれ別のクエスト受注して、各自ソロとかやったら「二人ソロキャンプ」みたいになるかな、などと妄想してます(なんでロビーに集まるんだ、という話にはなると思いますが)。

M★6「白炎妖光」

EX★5「傀異討究:タマミツネ」Lv103

EX★6「傀異討究:ヤツカダキ亜種」Lv113

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EX★6「傀異討究:ゴア・マガラ」Lv113

撮。

恒例の記念撮影。

結。

豆腐より柔らかいメンタルの持ち主なので、自分でマルチ募集したりスペース立てて誰も来ないと寂しいな、と思っていつもどなたかのロビーにお邪魔する生活を送ってます。

野良マルチのロビーを立ててみるあたりから始めてみるのもアリかも知れません。そういえばハンターコネクトというやつの使い方が全くわかってないんですが野良部屋立てる時は利用した方がいいんですかね🤔

まあ、気が向いたらやってみようと思います。