blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

狩猟の秋 〜 MHR:S #085

序。

2022年9月26日(月)の記録。

夏も終わり秋がやってきました。今年はまだ記事を書けてませんがiPhone14への機種変更を行なってます。毎年新型のiPhoneに乗り換えると秋の訪れを感じます。

遅めの夏休みも終わり、再び仕事の日々が始まってます。仕事があり、毎月ちゃんと給料をもらえているということに感謝、と思うことにしています。

狩。第1部。

仕事が終わって夕食後、少し時間があったので軽く狩りに出ました。2クエほどプレイしてきました。毎日少しでもやっておかないと感覚が鈍るというかなんというか。

すっかりMR上げクエストとして定着した(と勝手に自分がそう思ってるだけですが)金と銀の夫婦の狩猟クエストですが、野良マルチでもすぐにマッチングするのでやってる人は多い感じですね。

このまま上位でHR上げの定番だった「ヌシ名」の代わりになるのか、それともディアブロスのクエストに負けるのか、はたまた今後のアップデートで更なる効率化クエストが来るのか、楽しみなところです。

以下、記録です。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

狩。第2部。

夜、マルチの募集あり。マルチを始めた頃から遊んでいただいてる方々と狩りをしてきました。

傀異討究やったりイベントクエストやったり。毎回同じようなモンスターを同じように狩ってるだけなのにモンハンってなんでこんなに楽しめるのか不思議です。

以下、記録です。

EX★4「傀異討究:イソネミクニ亜種」Lv38

EQ M★1「極上の真珠を求めて」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv41

EX★4「傀異討究:ナルガクルガ」Lv39

EX★5「傀異調査:タマミツネ」

EX★5「傀異調査:タマミツネ」

結。

最近マルチとかで遊んでいてよく思うのですが、被弾とか乙ることが多いんですよね。

特にイソネミクニ亜種、これはやばいです。マルチで乙る頻度高いです。少し練習しないとダメかと思ってます。明後日のアップデートでさらに追加になるモンスターもありますので、さらに腕を磨いていかねばなりませんね。