blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

酔い覚ましに狩りに行く〜 #073

序。

2022年9月9日(金)の記録です。スプラトゥーン3休暇を取得して前日の夜からやったんですが、酔って気分が悪くなって2時間15分でプレイ終了した、というやつです。

www.blog-tmp.tokyo

昔から当ブログを見ていただいている方は「またか」という感じかもしれませんが、私の場合は結構買ってすぐにやめるゲームが多いです。

とは言っても実は上の記事を書いた後もスプラトゥーン3は翌日10日に結構やってました。一人用のヒーローモードというのが酔いやすくてバトルとかサーモンランは割と大丈夫だったのでプレイしてきました。

・・・と順調かと思いきやバトルでは負け続けてキルされまくるのでメンブレ起こして昨日のモンハンの内容をブログに書いてないやと思い出して10日の夜に書いてます。

狩。

密林の探索ツアー(MR)

スプラ3で酔って気持ち悪かったのでMHR:Sで密林の孤島へ行ってきました。前日にやったマルチでご一緒した方から太刀の武器構えのポーズにとてもかっこいいのがあるのを教えていただいたので練習に行ってきました。

牙突。

漫画「るろうに剣心」に登場する新撰組の三番隊組長の斎藤一が使う技です。劇中では新撰組副長の土方歳三が考案した「左片手平突き」を昇華させた技というような解説があったはず(うる覚えなので)ですが、斎藤一の唯一にして絶対的な破壊力のある必殺技で、当時「ダイの大冒険」のアバンストラッシュやブラッディスクライド、天地魔闘の構えなどと共に「練習」した技のひとつだと思います。

まあ、人気のスプラトゥーン3のトレンドに乗れなくて

現実逃避

してただけなんですけどね。

M★4「モンジュにハンター!?」

牙突の練習の後はひたすらディアブロスを狩ってました。以後、コメントはなしです。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

結。

とりあえずメンブレ起こしたのでスプラトゥーン3は再開しかけて終わりました。またしばらく放置期間に入ります。

少しガンダムやろうかなぁなどと思ってます。あちらもアップデートとか来て新しい機体とか出てるんですよね。早く追いつかないと。