blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の周回 〜 MHR:S #075

序。

2022年9月12日(月)の記録。

15日(木)には第2弾のアップデートの情報が公式から配信される予定です。すでにエスピナス亜種の登場がアナウンスされていますが、それ以外にも新モンスターが登場することは確定してますので、どんな強敵が来るのか今から楽しみです。

狩。第1部。

ソロにせよマルチにせよ、やることが周回メインとなってくるとそれなりにみんな目的を見定めて取り組んでいるんだろうなぁという気がしてきます。

私は毎度のことながらMR上げを目標にディアブロスの周回を進めていきます。以下、プレイ記録です。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

狩。第2部。

夜の23時頃からフォロワーさんの立てたスペースにお邪魔してきました。この日は紅蓮滾るバゼルギウス、アオアシラ(傀異化)、そしてナルガクルガ希少種の周回をしてきました。

同じモンスターを何度も狩るのはモンハンにおいては非常に重要なことだと常々思っています。何度も狩ることでモンスターの動きを理解できますし、だんだんと攻撃に当たらず狩猟することができるようになってきます。

そうすればソロでやる時も困らないと思います。モンハンの腕を上げたければ、装備云々よりもモンスターの周回を経験した方が良いです。

以下、記録。

M★6「極熱の爆燐竜」

M★6「極熱の爆燐竜」

M★6「極熱の爆燐竜」

M★6「極熱の爆燐竜」

M★6「極熱の爆燐竜」

M★6「極熱の爆燐竜」

M★6「極熱の爆燐竜」

EX★1「傀異討究:アオアシラ」Lv100

EX★1「傀異討究:アオアシラ」Lv100

EX★1「傀異討究:アオアシラ」Lv100

M★6「不可視の迅竜」

M★6「不可視の迅竜」

M★6「不可視の迅竜」

M★6「不可視の迅竜」

結。

マルチは深夜2時30分過ぎまでやりました。私は途中で抜けさせていただいてきましたが、他の方々はもう少しやっていたようです。

第2弾のアップデートに向けてさらにモチベーションを上げていきたいところですね。