blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

周回向け武器の調整 〜 MHR:S #099

序。

2022年10月11日(火)の記録です。

この日はソロと野良マルチだけに絞りました。フォロワーさんとのマルチで特にお邪魔できそうなところもなかったのもありますが、ここ数日は毎日マルチにお邪魔してガンガン狩りに出たおかげでMRは上がったものの、少し落ち着いて自分の装備とか整えていきたいと思ったのが大きいですね。

のんびり狩りがしたいというのもありました。たまにはこんな日もいいものです。

狩。

ルナガロンのライトボウガンで貫通氷結弾を撃つのが対ディアブロス戦でのテンプレとも言える戦い方ですが、どうしても反動が少し大きすぎて撃ちづらい。というか撃っていて楽しくない。

伏魔響命を入れているので火力はかなり出ているとは思いますが、扱いやすさも武器では重要なポイントです。スキルで反動軽減はLv3までつけているので、改善するとなればロングバレルをサイレンサーに変更するくらいですね。

傀異錬成で武器を強化したおかげでサイレンサーに変えて攻撃力が低下してもある程度の火力は出るので許容範囲かな、と思います。むしろこれでルナガロンのライトボウガンで貫通氷結弾が撃ちやすくなりました。周回向けの調整としては微々たるものですが、たったこれだけでも狩りに出る時の気分が上がってきますね。

以下、記録です。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

撮。

結。

途中、気分転換も含めて金レイアと銀レウスにも行ってます。こちらは野良マルチで貫通弾使用です。間に時々挟んでディアブロス周回していきます。

MR415