blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MRカンストへの道 〜 MHR:S #069

序。

2022年9月4日(日)の記録。

MRのカンストという大目標に向けて少しでもたくさんクエストをこなしていきます。今のところはこれまで通りモンジュにハンターを周回するのがコスパ良さそうです。

狩。第1部。

M★4「モンジュにハンター!?」

貫通氷結弾を使った装備でガシガシ周回してます。伏魔響命と狂竜症を併用した装備も研究中です。以前は伏魔響命だけの装備も作りましたが、ちょっと乙りやすくて実用的ではなかったんですよね。もう少し考えます。

狩。第2部。

いつもご一緒してるフォロワーさんのスペースにお邪魔してMRのクエストで終わってないものをやっていくとのこと。久々にやるクエストなどもあり、楽しくプレイできました。

以下、個別のクエストでのコメントは書きません。記録のみの掲載となります。

M★2「忘れじの花を君に」

M★2「純白のフルフルフルーツ」

M★2「砂山の陰に潜むモノ達」

M★3「歌姫と大男の恋物語」

M★3「盾と鎌でハサミ討ち!」

M★3「白雪映えるドレス作り」

M★3「迷惑千万、密林のならず者たち」

M★3「冷たいの熱いの投げニャいで!」

M★3「鋭い視線の牙竜調査」

M★5「異常震域」

狩。第3部。

マルチが終わった後にガンダムでもやろうかと思いましたが、ちょっとモンハンやりたいかな、という感じだったのでソロでディアブロス乱獲してきました。

こちらも記録なので個別のコメントは書きません。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

撮。

マルチでの記念撮影です。

結。

以前のHR上げの時のように、1日5ずつという感じでMRを上げていきたいかな、と考えてます。

ただ、まだ少し装備とか整いきれておらずにいろいろ試しているところもあるので、その辺が固まったら本格的な周回に入ろうかと思います。