blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

傀異化した受付嬢 〜 MHR:S #070

序。

2022年9月5日(月)の記録。

スプラトゥーン3の発売まであと少しです。メインのゲームが変わっていくことになりそうですが、それだからこそ日々のルーティンとなるクエストや装備を確定させて周回の流れを作っておきたいところです。

この日もソロとマルチの両方で狩りを楽しんできました。

狩。第1部。

M★4「モンジュにハンター!?」

恒例のディアブロス2体狩り。ルナガロンのライトボウガンで狩ってます。特に不満はないのですが、周回時間が短くなればそれに越したことはありません。

M★6 重要調査クエスト「ナルガクルガ希少種の調査」

MRを上げていくためにコスパの良いクエストを模索してます。今のところディアブロス2体の「モンジュにハンター」か「傀異討究:ディアブロス」にバゼルギウスがおまけで付いてくるクエストが良いらしいです。

アプデ第1弾で追加されたモンスターもかなりMRPを貰えた記憶があるので、倒しやすければこちらを狩るのも悪くはないかな、と。

しかし、見てみたらナルガクルガ希少種以外は塔以外での狩猟なので却下。ナルガクルガ希少種をフィオレーネさん、ヒノエさんを連れて行ってみました。

結果的には15分程度でした。もらえるMRPは2,400です。ナルガクルガ希少種自体を倒すのも結構しんどいので周回という意味ではあまり向かないかなぁと。

M★4「モンジュにハンター!?」

ということで、モンジュにハンターのクエストに戻ってきました。もう少し火力を出したいのですが、傀異錬成では限界があると思うので、禁断の「伏魔響命」に再チャレンジすることにします。

装備はどこかで紹介しますが、とりあえず伏魔響命だけだと体力がどんどん減る(赤ゲージになっていく)ので、新たに「狂竜症【蝕】」というスキルをつけて赤ゲージ回復をしていけるようにしました。

キュリアが飛び回りつつ、青い煙が身体を包んでおりいかにも不健康そうな感じです。

・・・タイムはあまり変わってませんね。

M★4「モンジュにハンター!?」

5分半です。立ち回りとか慣れてくればこのくらいでいけそうです。これでも1体目の剥ぎ取りやキャンプへ戻っての球補充をしているので、実際の狩時間はもっと早いと思います。

M★4「モンジュにハンター!?」

事故案件。

小型モンスターに当たりました。

赤ゲージが無くなりました。まあ、これは仕方ないのですが尻もちついてディアブロスの地面からの飛び出しに間に合うかどうか。

乙。

まあ、それでも6分半です。

M★4「モンジュにハンター!?」

かなり速くなってきました。5分ちょっとです。まあタイムアタックをしてるわけではないので、5〜6分程度で行けることがわかれば十分です。実際はのんびり10分弱で回れば良いかと。

狩。第2部。

今宵はまたまたフォロワーさんのスペースへお邪魔しました。毎日マルチしてるような気がします。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv100

いやすごいクエストきましたね・・・。激戦が予想されます。

ラージャンを高いところから撃っていたらビームを撃ってきました。めちゃくちゃ頭良いモンスターですね・・・。

EX★5「傀異討究:セルレギオス」Lv96

EX★5「傀異討究:ルナガロン」Lv100

バルファルクはカッコよかったのですが、初戦のバルファルクでクエスト失敗となりました。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv100

ディアブロス単体のLv100が欲しい!という要望にお答えいただいて貼っていただきました。周回に使えそうな気がしますので大変ありがたいです。

EX★5「傀異討究:セルレギオス」Lv100

1乙クエストです・・・。

最後のセルレギオスでクエスト失敗となりました。なかなか高難度のクエストですね。

EX★5「傀異討究:ティガレックス」Lv100

この日の最後はティガレックスとメル・ゼナです。

こちらは無事にクリアです。私が1乙しました(スクショ撮り忘れました)がなんとかなりました。

撮。

記念撮影です。

結。

MR上げの周回はモンジュにハンターと傀異討究:ディアブロス単体のLv100を適当に回していく感じになりそうです。スプラトゥーン3の発売以降は、この辺りのクエストを定期的にプレイしていきたいと思います。