blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の食通祭 〜 MHR:S #055

序。

2022年8月18日(木)の記録です。

癒し。

私は癒されたい・・・。

毎日狩りに明け暮れ、よくわからない傀異研究レベルをバハリの言うままに上げていき、貰える報酬は何に使うのかよくわからないチケットのみ。バビロンの塔で戦ったり、モビルスーツに乗って戦おうとしたり・・・。

ストレスを発散させるためにゲームをやってるのに、ゲームでストレスが溜まるなんて本末転倒です。

そんな疲れ傷ついたハートを癒してくれるゲームはこれしかない、ということで1,500円で配信された「カービィのグルメフェス」を購入してしまいました。

祭。

MHR:Sの記事の中で書いてますが、これは「狩りに疲れたら気分転換にやろう」ということで購入したので一緒に書きます。

ちなみにダウンロード版のみじゃないかと思います。1,500円です。ボリュームはフルプライスのゲームに比べれば少なめかと思いますが、マルチプレイもできてシングルプレイもできるのでお得だと思います。

カービィのゲームを買うのは初めてなんです。初カービィです。スタートして最初に出てくるカービィで既に癒されてます。

ゲームとしてはカービィがコロコロ転がってイチゴを集めるのですが、レースをしていくのが最初のステージです。

次にミニゲーム。

そしてまたレース。

最後はバトルロイヤルです。

それぞれでイチゴをたくさん食べて大きくなっていきます。

総合優勝を目指します。コンピュータ相手に難易度「あまい」でやると簡単に優勝できました。インターネット対戦とかもできるのですが、結構みんな強くて勝てないことが多いため、コンピュータ相手に低難易度で楽しむのが平和かと思ってます。

まあ、ゲーム的にはあとフリーモードみたいなのがあって好き勝手に転がったり、手に入れたお菓子のステッカーみたいなものでケーキをデコレーションしたりとコレクション要素も多いです。

狩りの合間に息抜きとしてやっていこうと思います。

狩。

珍しくマルチではなく全て参加要請(これもマルチと言えばマルチですが)だけで傀異研究レベル上げをしてきました。

イベントクエスト「狡猾なる緋色、妖美な番傘」

2022年8月18日(木)から毎週イベントクエストの配信が始まるのでした。この日はサンブレイクとしては初回のイベントクエストです。ライズの時は金曜日でしたが、サンブレイクでは木曜日なのかもしれません。

初回は様子見というところなのかビシュテンゴ亜種とアケノシルムの2体を狩るクエストです。傀異討究クエストを回してるレベルなので全く問題なくクリアできます。ほとんどの方はそうではないかと。

報酬としてゼスチャーがもらえます。

こんなのと、

こんなのがもらえます。ポーズではなくゼスチャーなので常に動いてはいるのですが。写真撮る時はいい位置でシャッター切る必要がありますね。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv82

ここからはディアブロスを周回して傀異研究レベルを上げていきます。Lv81には到達してますが、そこからはなかなか上がらなくなってきた印象です。

まあ、しのごの言っても仕方ないのでディアブロスを繰り返し狩猟してレベル上げしていきます。

ちなみにこのクエストはヌシ・リオレイアがおまけでついてきますが、他のメンバーの方が3乙してクエスト失敗となりました。ヌシが少しずつ出てきてますね。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv73

参加要請受けてみたり自分でクエスト受注して参加要請を募ったりしてみました。今のところディアブロスならすぐにマッチングしてくれます。人が集まらなくて困るとか、参加要請受けたくてもマッチングしないということはなさそうです。

乙。

下からの突き上げで地中を移動中のディアブロスをロストして見事にクリーンヒットしました。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv80

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv74

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv81

幕間狂言

ディアブロスをたくさん狩ったので、というわけではなくてたまたま思い出したのでスキル「供応」が付けられる装飾品を作りました。

作るのには結構な素材が必要ですが、スロットはLv1で良い親切設計です。これなら他の装備の時でも供応を付けられる可能性が出てきます。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv78

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv84

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv85

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv83

結。

淡々と狩りました。カービィもやりながら粛々と傀異研究レベルを上げていこうと思います。まだLv86あたりだと思うので、まずはLv90を目指していきます。最終的にはLv100を目指します。

どのみち次のアップデートではレベル上限が解禁されてさらに上げられそうだと思うので、他の方とマルチをするためにもレベルは上げておきたいところです。