blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の週末 〜 MHR:S #056

序。

2022年8月19日(金)の記録。

睡眠の質が悪いのか、単なる寝不足か、最近はベッドにゴロンと横になると急激な睡魔に襲われます。

この日も夕食後に爆睡してしまっていて、21時頃に目が覚めてTwitterチェックしてそのまま狩りに行かずに寝ようと思っていたら、おさしみべいび〜さんが配信のテストをするので、ということでマルチの募集をされていたので行ってきました。

狩。第1部。

寝起きだったのでウォーミングアップがてら参加要請受けて野良マルチへ行ってきました。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv82

参加要請を受けた時にクエストのレベルがわからないんですよね。たぶん始まってクエスト詳細見るとわかるからなのか、参加して速攻で抜けていく人がいるんですけど。自分で参加要請出した方が早くないのかなぁと常々疑問です。

傀異研究レベルを上げるとかMRを上げるという目標はありますが、参加したクエストを楽しみたいというのが大前提です。まずは目の前のモンスターを全力で狩ります。

EX★4「傀異討究:ゴシャハギ」Lv63

次はゴシャハギへ。バハリから来ている研究依頼もたまにはやっておこうかと思いゴシャハギが指定されていたので参加要請を受けてきました。

ゴシャハギは反撃竜弾を決めやすいので割と戦いやすい相手です。単純に周回とかしてたので行動パターンを知っているというのも大きいですが。

狩。第2部。

そして、22時からはマルチです。おさしみべいび〜さんの他、今回初めてとなる「わさび」さんと久々の弍号機さんとご一緒させていただきました。

EX★4「傀異討究:イソネミクニ亜種」Lv94

イソネミクニ亜種・・・。

前回のマルチで見事に乙って醜態を晒した相手です。今回はスマートにいきたいものです。

後半はヌシ・アオアシラです。この反撃竜弾は見た目はカッコいいですが、タイミング的には早すぎました。これだとヌシアシラにダメージ入らないんですよね。あくまでカウンターでやらないと。

EX★5「傀異討究:ティガレックス」Lv100

傀異研究レベルはまだLv88くらいでしたが、Lv100のクエストを貼っていただきました。ついにこの私もLv100のクエストをやるところまで来たわけです(自分の実力ではないけど)。

反撃竜弾で230のダメージ与えてやりました。見事にクエストはクリアです。

EX★3「傀異討究:トビカガチ」Lv94

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv85

M★6「高難度:真実を追い求めて」

傀異討究クエストはお休みしてM★6の高難度クエストに行きました。怨嗟響めくマガイマガドとメル・ゼナを狩るお腹いっぱいのクエストです。

どちらもモンスターハンターライズのメインモンスターを務めた相手です。激戦が予想されます。メインモンスターということはラスボスではないということでもありますが。

メル・ゼナ好きすぎてスクショ多めです。

怨嗟マガドはスクショ1枚。

EX★4「傀異討究:ナルガクルガ」Lv78

最後は傀異討究のナルガクルガに行きました。この日はこれにて終了。

撮。

記念撮影で締め。

結。

実は、翌日20日(土)の朝お出かけ途中で執筆してるのですが、出かける予定を立てていたのでモンハンはやらずに寝るつもりでしたが誘惑に負けてマルチ行ってしまいました。眠い休日の朝ですががんばります。