blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

因敗為成 〜 MHR:S #092

序。

2022年10月4日(火)の記録です。

傀異研究レベルを上げつつ、MRも上げていきたい、そんな毎日を送っています。マルチに慣れてしまうとどうしてもソロでやるより効率が良かったり、サポートの人がいて快適だったりと楽しくて一人でも野良マルチで始めてしまいます。

うまくいく時もあれば、うまくいかない時もある。今回はそんなお話です。

狩。第1部。

傀異研究レベルを111まで上げると傀異調査クエストのEX★6が開放されるので、まずはそこまで上げていきたいと思ってます。ただ、傀異研究レベルは100以降なかなか上がらない気がします。少し時間はかかりそうです。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv102

キュリアの力を攻撃力に変える「伏魔響命」のスキルはイージーに強くなれるので野良マルチに行くと使っている人が多いです。

私も使える装備は用意していますが、あまり使いません。攻撃力が爆上がりする代償として体力が減り続けるためどうしても乙りやすいです。

この時も伏魔響命をつけている人が3乙しました。同じ人が。まあ、これも巡り合わせです。自分が乙る時もあるので文句は言えません。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv104

引き続きディアブロス(傀異化)です。野良マルチは誰とマッチングするかわかりませんし、相手がどんなスキルの持ち主かもわかりません。装備やHR/MRなどは見ようと思えば見れますが、そんなものはしょせん飾りです。HR999でも乙る人はいますのでやってみないとわかりません。

そんな意味ではスプラトゥーン3でのマッチングと似たようなものかもしれません。マッチングした人たちとうまくやれれば勝てますし、そうでなければ負けます。

今回は勝てました。

EX★6「傀異討究:バゼルギウス」Lv101

失敗。

EX★5「傀異討究:バゼルギウス」Lv86

失敗。いやさすがに・・・。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv77

2乙してる人いましたがクリア。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv93

もう使いこなせないなら伏魔響命はやめて・・・🥺

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv100

頭に来てソロでやりました。

これまでのクエスト失敗も10分以上はそれぞれやってるので、15分くらいかかったとしてもちゃんとクリアできた方が確実です。ディアブロス相手なら傀異化しててもそこそこで倒せるのでソロの方が総合的には早そうです。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv101

野良マルチで無事クリア。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv103

野良マルチで無事クリア。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv98

実はこの後にフォロワーさんとマルチをするお約束をしており、そろそろスペース立ち上がるかな〜とよそ見していたらディアブロスの突進を喰らいました。

すいません。伏魔響命なくても乙りました。

狩。第2部。

ソロ活というか野良マルチ活が終わってフォロワーさんとの狩りに移行しました。

一応、マスターランクのクエストを埋めていくと言うことでしたが、後半は傀異討究のカロリー高めなクエストばかりチャレンジになりました。

M★4「燃える情熱!溶岩洞の試練」

この辺は無難にクリア。

M★4「我ら荒野の三凶竜」

全く問題なし。

M★5「危険な森林浴」

通信エラーが出ました。一緒にやっていた3人とも同時に出たので、スプラトゥーンとかで発生する通信エラーと同質のものと思われました。ロビーまで無くなってしまったので再度集合する羽目に。

クエストは途中で帰還しました。

EX★6「傀異討究:ラージャン」Lv107

気を取り直してラージャン(傀異化)へ行くことに。紅蓮滾るバゼルギウス、激昂ラージャン、ラージャン(傀異化)という高カロリーなクエストですが、道半ばでクエスト失敗となりました。

EX★6「傀異討究:ラージャン」Lv107

リベンジするも再び失敗。難易度が高すぎます。さすがはラージャンです。

EX★6「傀異討究:ゴア・マガラ」Lv114

ラージャンは諦めて別の高カロリークエストへ。ゴア・マガラとその取り巻きですが、こちらは無事にクリアしました。

M★5「鋼龍、嵐に舞う」

最後に軽め?ということでクシャルダオラを狩りにいきました。

撮。

記念撮影。

結。

野良マルチは時間帯にもよるような気がしますが、クエスト失敗する時は本当によく失敗します。

傀異研究レベル上げやMR上げであればソロで十分なので野良マルチではなくソロで確実に狩りをしてこようと思います。

マルチは安心安全のフォロワーさんとやるのが一番です。