blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ディアブロス乱獲 〜 MHR:S #059

序。

2022年8月22日(月)の記録。

人はなぜ狩りをやめられないのか。

その謎を解き明かすべく、私はディアブロスを狩りに砂原の奥地へと向かった。

狩。第1部。

ディアブロス周回です。特にコメントは書きません。単なるプレイ記録です。

ただ、このくらいのレベルになるとディアブロス単体というより紅蓮滾るバゼルギウスがおまけで付いてるクエストに当たることが多いです。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv90

ここだけソロでやってます。なんか急に「ソロの美学」みたいなものに目覚めてしまったのですが、結局は効率重視で参加要請出していくことにしてます。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv90

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv84

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv88

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv89

EX★5「傀異討究:フルフル」Lv93

バハリからの研究依頼がフルフルだったのでちょっと行ってみました。

他の参加者の方が3乙してクエストは失敗です。大人しくディアブロス周回に戻ることにしました。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv82

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv97

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv95

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv81

狩。第2部。

この日は傀異研究レベル100を目指してましたが、途中でとあるスペースにお邪魔してのんびりお話タイムを過ごしました。

2〜3時間くらい話をしていましたが、せっかくなのでということでクエストに行くことに。

EX★5「傀異討究:タマミツネ」Lv76

タマミツネです。

ご一緒した方がヘビィボウガンを使っていてくるくる〜のやつを展開していたのでお邪魔して撃ってきました。これ絶対にライトボウガンにも欲しいです。

EX★5「傀異討究:ジンオウガ」Lv79

(私は時間の都合で)ラストとなったクエストです。3体狩り。

深夜2時をすぎていたこともあってか、3乙となってしまい(私はやらかしてませんが)クエストは失敗。ただ、調査ポイントが少しだけもらえて、それにより私の傀異研究レベルは99となりました。

結。

目標の傀異研究レベル100には届きませんでしたが、今日の夜にでも到達できそうです。

レベルが100になったらあとはMR上げしながら次のアップデートを待つのと、毎週のイベントクエストを消化していく感じですね。