blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の訪問 〜 MHR:S #054

序。

2022年8月17日(水)の記録。

まあ、いろいろやってみてはいるんですが、やっぱりエルガドへ戻ってくると落ち着くんですよね。依存でも何でも良いですが、MHR:Sは本当に面白いです。

ということで、多分もう当面MHR:Sから離れることはできそうに無いので、

  • SDガンダム バトルアライアンス
  • ヴァルキリーエリュシオン

のAmazonでの予約はキャンセルしました。まあ、ソフトならいつでも手に入りますので発売日である必要はないです。MHRiseですら発売から1ヶ月遅れでしたしね。

狩。

今日はあれこれやろうかと思っていて結局何もできなかったので21時過ぎに先日もご一緒させていただいたSOPHIAさんの拠点にお邪魔して狩りをしてきました。

EX★2「傀異討究:ダイミョウザザミ」Lv50

最初はSOPHIAさんが既にダイミョウザザミと戦っていたので途中参戦です。

やってる途中でフルパになりました。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv72

次は私が貼らせていただきました。大好きでは無いですがディアブロスです。レベル上げに最適なモンスターと言われてます。

EX★5「傀異討究:ティガレックス」Lv56

次はティガレックスです。何度か書いてますが、昔、MHP2Gが出た時にティガレックスが倒せなくて100回以上はクエストチャレンジして倒しました。それが今はさらに強くなっているティガレックスと対峙しているのですから時代の流れというのは驚くことばかりです。

EX★3「傀異討究:プケプケ」Lv52

次はプケプケです。ここまでのモンスターに比べて明らかに「格下」と油断しました。

毒で体力が減っていたのですが、甘くみていて大丈夫だろうと。そうしたら長い舌で攻撃してきたのに当たりました。

乙。

これは反省会が必要なレベルです。毒で体力が減っていたとは言え、攻撃にあたったのは事実なので気を引き締めていく必要があります。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv62

メンバーが2人入れ替わって、新たにogikoさんと一向さんが加入。これでフルパとなりました。

EX★1「傀異討究:アオアシラ」Lv70

アオアシラです。

最後、移動した先で寝ていたので恒例の起爆竜弾の設置や爆弾の設置をみんなでやりました。攻撃担当は私です。みんなが退避したのを見計らって撃ちます。

EX★5「傀異討究:タマミツネ」Lv58

この日の最後となったタマミツネです。

躍動感あふれます。

オニクグツを決めました。これアップデートでミスっても消費しなくなったと書いてありましたが、投げる時失敗すれば普通に減ります。

糸を出して投げ飛ばす時に失敗すると無くならないそうです。どちらかと言うと投げつける時に間違えることが多いですよね。

撮。

記念撮影できました。

結。

結局、モンスターハンターライズが一番面白い作品です。もうじき800時間に到達します。まだまだやりたいことは多いので今後は迷いを捨てて狩猟生活に全力投球していきます。