blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の傀異研究 〜 MHR:S #053

突然ですが、今現在やりかけのゲーム及び直近やる予定のゲームは以下の通りです。

  • MHRise(Steam版)
  • 黎の軌跡(PS5)
  • ゼノブレイド3(Switch)
  • SDガンダム バトルアライアンス(PS5)★
  • バビロンズフォール(PS5)★
  • ヴァルキリーエリュシオン(PS5)★

★は予約、もしくは注文済みのソフトです。この他にもやりたい新作が年末に向けて怒涛の如く発売される予定です。今年はどうなってんだ?(さらにサンブレイクのアップデートもあります)

やりかけを消化するためにガンガンゲームに時間を割く必要があります。幸いテレワークなので仕事が終われば夜は平日でもそれなりに時間を確保できます。

結局、モンハンやってますけど。

もはや依存症に近い・・・。エルガドへ行かねば。傀異研究レベル上げねば・・・。

狩。第1部。

マルチやった時に傀異研究レベルが低いとできないクエストとかあって残念な気持ちになるので、とにかく上げておこうと思います。

Lv51以降であればディアブロスを狩るのが効率良いらしいので、ひたすら狩ります。ソロでもいいのですが時間かかるので参加要請出して来てもらいました。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv68

レベル上げによく使われるモンスターだからかすぐに人は集まりました。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv70

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv71

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv71

ちなみにここからは自分でクエスト受けずに、こちらが参加要請を受けて行ってみました。レベルと対象のモンスターを検索してマッチングされるので、参加する時点では詳細なレベルとか取り巻きのモンスターがいるのかなどは分かりません。クリア後のリザルト画面で確認してます。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv65

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv70

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv79

狩。第2部。

ほどほどに傀異研究レベルも上がってきたところで、以前少しだけマルチでご一緒したことのあるこはくぬしさんのスペースに見覚えのある方々が集まっていたので突撃してみました。

23時過ぎでしたがマルチを始めることに。

EX★4「傀異討究:イソネミクニ亜種」Lv73

はじめにイソネミクニ亜種。

後から見返してみれば冷気ブレスが出ていましたが、やってる時は全く分かりませんでした。

乙。

ナチュラルに「え?」と声が出た案件。安心安全の防御力800超えでは無かったのか。無事にクリアしましたが、反省会が必要なレベルでした。

EX★1「傀異調査:アオアシラ」

アオアシラ(傀異化)です。

終わってから傀異研究レベルとか上がらないな、と思ったら傀異討究ではなかった模様です。

EX★1「傀異討究:オサイズチ」Lv63

オサイズチです。Lv63のオサイズチって強いのか弱いのかよくわからないです。体力だけはたくさんある様子。

幕間狂言

やっと傀異研究レベルがLv81に到達しました!

\(^o^)/

EX★5開放

すでにマルチで何度もやってるのでクエストもってたりしますが。そもそもディアブロス自体がEX★5ですからね。傀異研究レベルというのも正直どうなんだ、という感じです。

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv77

レベルの高めなヨツミワドウやりたかったので貼っていただけて助かりました。クリア後に高レベルのヨツミワドウのクエストはもらえませんでしたが・・・。やったクエストのレベル高めなやつは貰えるわけじゃないのね。

EX★2「傀異討究:フルフル」Lv78

最後はフルフルです。

MRになってかなり脅威となった電撃4個の放出は反撃竜弾で回避できます。この回避方法を見つけただけでフルフルと戦うのが格段に楽になりました。他の攻撃はほぼほぼ回避距離UPあれば避けられるので、あとは反撃竜弾をミスらないように翔蟲を常に1個は残しておくように注意することくらいです。

撮。

最後は記念撮影。

結。

溜まってるゲームを消化できてません。気づくと狩猟生活に戻ってます。バビロンズフォールも記事執筆時点で届いているので、そちらも始めていきます。