blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

帰ってきた受付嬢 〜 MHR:S #047

序。

2022年8月9日(火)の記録。

やり始めたゼノブレイド3を放り出してサンブレイクに戻ってくるのは想像以上に早かったですね。

まあ、アディショナルタイムみたいなものです(意味不明)。別にゼノブレイド3をやめたわけではありません。つまらないわけでもありません。サンブレイクが面白過ぎるだけのことです。

狩。第1部。

なんかすごいたくさんプレイしてる感じですが、朝の仕事前とか昼休みとかに時間を見つけてやったりしてるのでそれほどたくさんやっていた気はしてないのですが、録画から抽出したらかなりの記録が残ってました。

特に何もないものは個別にコメントは書きません。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

集会所★7「高難度:ヌシの名を戴くもの」

MRが上がるわけでもないのでやる意味はないのですが、ふとやってみたくなったクエストです。サンブレイク前は毎日の日課としてやっていましたが、トータルで1,000回は超えてます。

久々の獄泉郷です。どこのエリアよりも多く戦った場所です。ホームグラウンドみたいなものでしょうか。

ヌシ・タマミツネ。最近は亜種だの特殊個体だの希少種だのよくわからないのが多いですが、ヌシもサンブレイクに出て欲しいなぁと常々思います。

ヌシ・リオレウス。

ヌシ・ジンオウガ。もう周回しすぎて動きが全部体に染み付いているためほぼノーダメージでクリアできました。時間的にはそれ程速くはなってませんが、速くやる意味もないので自分のペースで。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

狩。第2部。

夜、またまたフォロワーのおさしみべいび〜さんの拠点へお邪魔しました。ふりあえさん、初となる白兎ラウラさんと共に狩りに出ました。

EX★4「傀異調査:マガイマガド」

この日の目的は、おさしみさんがMR100となったことで発生した緊急クエストをみんなで狩猟に行くことでした。参加予定の人が集まるまで少し時間があったので練習がてらマガイマガド(傀異化)に行ってみることになりました。

参加要請出していたので割と効率良く狩れた感じです。ソロだときつそうだなぁと思います。

EX★4「傀異調査:マガイマガド」

素材集めのためもう1回。

EX★4「傀異調査:イソネミクニ亜種」

まだ時間があったのと素材集めのためにイソネミクニ亜種(傀異化)へ行きました。

M★6「宿怨の叫喚」

予定のメンバーが揃ったので怨嗟響めくマガイマガドを狩りに行くことになりました。前回の反省を活かして今回こそは成功させます。

前回の反省を・・・ということで今回は初撃は他の方々の操竜や閃光玉でしのぎ、順調に進んで無乙でのクリアをしました!

M★6「宿怨の叫喚」

素材集めのために2回目です。

初撃くらいました。なんとか乙らずに持ち堪えましたが、最終的にはクエスト失敗でした。

M★6「宿怨の叫喚」

リベンジの回です。

今回は無難に仕留めました。まあ、紛れもなく強敵なので失敗することもありますが、それでもみんなで楽しくやれるのがいいと思います。

EX★3「傀異調査:プケプケ」

この日は23時からサンブレイクのアップデート第1弾の新情報が配信される予定だったため一旦ロビーは解散してみんなでYouTubeの配信を見ました。Discordは繋いでいたので話はしながら各自で見る感じです。

その後、再びロビーに集まりクエスト再開。プケプケ(傀異化)へ行きました。

EX★3「傀異調査:リオレイア」

続けてリオレイア(傀異化)へ。希少種の出演も発表されており、ヌシとか希少種とかいろんなバージョンが楽しめるモンスターです。

EX★3「傀異調査:トビカガチ」

最後はトビカガチ(傀異化)です。

密林には上を見上げると蔦に岩が乗ってる箇所があり、下からクナイとかライトボウガンで撃つと落とせるのですが、狙ったところに落とせませんでした。

狩。第3部。

マルチを終えて寝るか、と言う前にもう少しだけやっておくかと。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

撮。

この日のマルチの記念撮影です。

結。

サンブレイクのアップデート第1弾の情報はなかなかすごいものでした。あまり実感ないですが。

MR上げるのにいいクエストが増えないかな、というのが第一に気になるところですが、武器防具の更なる強化なども可能になっているのでどんどん進めて行きたいと思います。

・・・ゼノブレイド3は・・・。べっっ別に辞めたわけじゃないので細々と進めて行きます←