blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

堕ちた受付嬢 〜 MHR:S #044

序。

2022年8月5日(金)の記録。

世間ではお盆休みに入る方もいらっしゃるかもしれませんが、私の夏休みの予定は全く決まっておりません。7月から9月の間に5日間取得できるので、毎年どの辺で取るか悩むのですが、今年はコロナの第7波が落ち着いたあたりで取りたいと思ってます。9月くらいには取れれば良いですが。

狩。第1部。

盟勇同行クエストもきちっと消化していきたくて提督と里長の2人を連れて行くセルレギオスとシャガルマガラの狩猟クエストをやることにしました。

M★6 盟勇同行クエスト「狩猟が紡ぐもの」

いずれも復活モンスターですね。特にセルレギオスが苦手な感じです。防御力上げてるので平気だとは思いますが・・・。

セルレギオスの蹴りを受けました。ここで素早く回復しておくべきなんですが、とにかく飛び回るセルレギオス相手に回復の暇がありません。提督と里長は特に何もしてくれないですし。

追撃を受けてしまいます。

乙。

提督と里長の前で無様な姿を晒しました。「猛き炎」とか「王国の英雄」などと呼ばれてはいますが、乙るときは乙ります。

なんとか1乙で踏みとどまりセルレギオスは狩猟完了。続くシャガルマガラは空からスイーッと降りてきました。こちらも無事に狩猟してなんとかクエストクリアです。

これにて盟勇同行クエストは全て完了しました。残るは重要調査クエストです。

狩。第2部。

この日の狩りの後半は、おさしみべいび〜さん、もももさん、ふりあえさんと共にマルチでやらせていただきました。主に素材集めです。

M★5「氷点下の支配者」

最初はクシャルダオラです。私が参加する前(つまり私が盟勇同行クエストやってた頃)にすでにクシャルダオラとの戦いやっていたそうで、その2回目となるようです。

反撃竜弾のいい絵が撮れました。カメラの向きを少し調整した(偶然)お陰で高いところからやっているように見えます。

M★6「奇しき輝き」

続けてバルファルク。

オニクグツを使用いたしました。MRのバルファルクは「彗星」をやらないんですかね。まだ何度かしか戦ってませんが使ってるところを見たことがないです。

M★5「霞のごとく消え去る者」

オオナズチです。こちらは無難に狩猟完了してます。

EX★4「傀異調査:ゴシャハギ」

傀異素材とチケット集めのためゴシャハギ(傀異化)ヘ行きました。チケットは何枚あっても困りません。

散弾使ってみましたが途中で貫通弾に切り替えです。やっぱり適正距離が近いのが難しいですね。練習の余地ありです。

EX★4「傀異調査:ヤツカダキ」

どんどん続けてヤツカダキ(傀異化)ヘ行きました。こちらも素材とチケット集め。

M★6「宿怨の叫喚」

そしてちょうどMR100になったもももさんの緊急クエストとして怨嗟マガドへ行くことに。ソロで戦ってから2回目の対峙です。

うん。このオープニングムービーも良き。

怨嗟マガドのいるところに到着して初撃をくらいました。まずは爪に当たって・・・。

そのまま飛び上がった時にスネの爪に引っ掛かりました。

現着から7秒ほどでの出来事です。一応、ワンパンではなく2回攻撃くらってます。実質的にワンパンですが・・・。

最終的にクエスト失敗。

M★6「宿怨の叫喚」

リベンジです。

後半に尻尾の攻撃に引っ掛かりました。

なんとか脱出!と思いきや・・・。

2回目の尻尾に当たりました。これで3乙目となってしまったためまたまたクエスト失敗です。申し訳ない。防御力マシマシとは言っても連続で攻撃に当たると乙るのは当たり前です。

EX★3「傀異調査:プケプケ」

気分転換?ということでプケプケ(傀異化)へ行くことになりました。

EX★1「傀異調査:アオアシラ」

時間的にも夜遅かったためアオアシラ(傀異化)でラストとなりました。こちらは無事に狩猟です。

撮。

恒例の記念撮影となります。

結。

今回は乙ることが多かったです。この記事を書くために録画を何度も見直して反省会のつもりで確認したのですが、どの攻撃も2回くらってます。防御力の強化で1回の攻撃で堕ちることはほぼないと言っても過言ではありませんが、2回立て続けに食らってしまうとアウトです。

少し防御力強化に頼り切って回避や立ち回りが疎かになっていたかもしれないので、怨嗟マガドについては重要調査クエストなどで繰り返し練習していきたいと思います。