blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の傭兵家業 〜 MHR:S #068

序。

2022年9月3日(土)の記録。

ガンダムとかガンダムとかガンダムをやっていても、やはりやめられない、止まらないモンスターハンターです。技量の維持という名目のもとに今日も狩猟開始です。

狩。第1部。

まずはソロ。改造クエスト問題の収束には時間を要すると睨んでいるので、当面はソロでの活動が主体になりそうです。

M★4「モンジュにハンター!?」

ルナガロンのライトボウガンを担いでディアブロスの狩猟へ向かいます。伏魔響命とか入れた方がサクッと狩れるとは思いますが、まあなんとやら。

M★4「モンジュにハンター!?」

1戦だと寂しいので2戦しておきました。

狩。第2部。

とりあえずこの日はモンハンを少しやったらガンダムをやろうと思ってましたが、フォロワーさんからマルチのお誘いをいただいてガンダム途中でやめてエルガドへ向かいました。

M★6「宿怨の叫喚」

怨嗟マガド・・・。

まず初手で乙らないこと。これが大事です。

何とか無事に狩猟完了です。

M★6「究極の大ゲンカ勃発?」

次は私がクエストを貼らせていただきました。今回はMRクエストということだったので、まだやっていないクエストを選ばせていただきました。

ノーマルのラージャン2体ですが、一人ではまずやらないクエストなのでこれを。

M★4「黒き衣を纏う竜」

次はゴア・マガラ。

なかなかディープなやつが続きますね。

M★5「黒の中の白」

最後はシャガルマガラ。見た目がもうラスボスなんですが、まあ普通に狩るタイプのモンスターなんですよね。

無事に狩猟してこの日のマルチは解散となりました。

狩。第3部。

マルチ終わった後に、ソロで傀異討究行ってきました。モンジュとハンターのクエストを短時間でやるのがいいのか、少し時間はかかっても傀異討究のディアバゼをやるのがいいのか、試してみることに。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv100

ディアブロスと紅蓮滾るバゼルギウスの2体狩。9乙とか25分のだと改造っぽいです。たぶんこれは正しいもの(だと信じたい)。

まあ、ディアブロスの方は貫通氷結弾でサクッと倒せます。傀異化してるので弾補充は必要でしたが。

バゼルギウスの方も弱点は氷なので同じ装備でもいけるのですが、メルゼナライトの方が撃ってて楽しいので持ち替えて倒しました。

時間的にはモンジュにハンターを2回やるのとあまり変わらない感じです。もらえるMRPも大きな差はないのでどちらでも気分次第で良いかもしれません。モンジュの方が1回あたりが短いのでプレイしやすいかもしれませんが。

撮。

マルチでの撮影。

結。

結果的にがっつりモンハンやりました。まあ、無理に止める必要もないので、1日あたり1つくらいMRを上げていくくらいの緩い目標でライフワークにしてもいいかもしれませんね。