blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

盟勇と共に 〜 MHR:S #135

序。

2022年11月19日(土)の記録です。

2週連続で羽田空港へ行ってきました。最近では珍しいです。以前は休みの度に空港へ行っていましたが、今は行く回数が少なくなっています。

この日は母親も一緒に行きました。最近は仕事や家庭のことで忙しい日々を送ってましたので、たまには息抜きということで空港へ行ってみました。

狩。

貫通弾の装備をあれこれ試しています。最近は暇さえあればシミュレーターを回しています。ライズの時代やサンブレイクではずっとYouTubeの動画や攻略サイトで紹介されている装備の組み合わせをベースに組んでいたのですが、だいぶ自分なりに欲しいスキルとかもわかってきたことから自分で装備を考えるようにもしています。

上手く行った時やうまくいかなかった時など面白いです。いい感じでダメージを出せた時もあります。全然ダメで途中で既存の装備に戻してクエストの続きをやったこともあります。

その辺の試行錯誤が楽しいです。結構いろいろ傀異錬成とかやりましたが、よく考えたら次のアップデートで傀異錬成も少し変わってくるため、あと数日は傀異錬成を控えておいた方が良いかもしれません。

EQ M★5「黒蝕の咆哮」

イベントクエストやってます。MRPがたくさんもらえるので、ゴア・マガラを効率よく倒すことができる装備を考えているのですが、やはり貫通弾よりは属性弾の方が良いですし、属性弾を使うなら伏魔響命が必要だ、というあたりまではわかってきました。

重要調査クエスト M★5「雷を纏う者たちの調査」

第3弾のアップデートまで1週間を切っており、一番の期待である盟勇クエストの拡張を真っ先に試す予定ですが、待ちきれないので盟勇クエストを少しずつやってます。

重要調査クエスト M★5「砂原に適応する者たちの調査」

最後のセルレギオスだけ格がちょっと上かな、という感じでしたがヒノエさんとフィオレーネさんと楽しく狩りができてます。被弾してもすぐ回復してくれたり、罠おいてくれたり、本当に有能です。

重要調査クエスト M★6「密林に降る赫き凶星の調査」

MRになってからバルファルクをソロで行ったことがなくて盟勇となら、と思って行きました。長い腕を突き出してきたり回転させたりする攻撃が厄介ですが、無理をせずバルファルクは防御力マシマシ装備で行ったので被弾しても安心でした。

時間は15分ほどかかってますが無事に無乙で狩猟完了です。少し自信がついてきたかな、という感じ。

結。

正直なところ盟勇クエストが拡張されたらマルチをやる頻度は激減するかな、という気がしてます。特に野良マルチはもうやる必要がないとすら思ってます。

まあ、まだアプデの内容次第でどう転ぶかは未知数ですが、MRと傀異討究などに盟勇と行けるなら今後のMR上げとかはソロ(というか盟勇と)でいいわけです。傀異討究をどのくらいでクリアできるかにもよりますが。