blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

討究コイン3,000枚 〜 MHR:S #137

序。

2022年11月21日(月)の記録です。

週の途中に休みがあるのはいいですね。あと1日仕事を頑張れば休み、と言うのがありがたいです。昨今は法律の改正により祝日を月曜に移動させることが多いですが、祝日にはその日に何か理由があることが多いので無闇に移動させるのには反対なのですが、流石に勤労感謝の日は移動しない模様です。

天気も悪い予報なので自宅でアプデ前最後の狩猟追い込みをかけるとか溜まってるゲームを進めるとか、そんな時間の使い方を考えています。

狩。

勲章獲得のため討究コインを集めています。3,000枚集めてバハリのお店で全部使えばもらえます。あと2,3日でアップデートが来るので、そこで少し様子を見て必要な素材などあればコインを消費するとして一旦は使わずにおこうと思います。

この日は目標枚数まで集めます。

(MR)城塞高地の探索ツアー

サンブレイクから追加となった新マップの城塞高地も、さすがにクエストで訪れる回数も増えてきているのでだいぶ地形は理解しているとは思うのですが、迷うこともあります。

一番迷うのがサブキャンプからモンスターとの戦いの場へ戻るときのルートです。クエスト中は焦っていて特にマルチとかだと1秒でも早く戻らないと、と思って周囲の景色など確認せずに突っ走るのでさらに迷ってます。

探索ツアーで一度ゆっくりサブキャンプ周辺を散策しようと思っていたので、これでだいぶ繋がりが見えてきました。探索ツアーをこんな風に活用してみるのも新たな発見があって面白いかと思います。

EX★6「傀異討究:ラージャン」Lv113

ラージャンの弱点は氷、ということで貫通氷結弾の装備を担いで参加要請受けました。かなりいいダメージ与えてるので散弾より効率が良いかもしれません。近寄る必要がないのも安心です。

・・・クエストは失敗しましたけど。

EX★3「傀異討究:ジュラトドス」Lv115

EX★3「傀異討究:ジュラトドス」Lv98

EX★3「傀異討究:ジュラトドス」Lv116

バハリのせいで怒涛のジュラトドス3連戦でした。バハリのせいで・・・。

EX★4「傀異討究:マガイマガド」Lv119

EX★4「傀異討究:マガイマガド」Lv102

EX★4「傀異討究:マガイマガド」Lv107

バハリのせいでマガイマガド3連戦でした。バハリのせいで・・・。ようやく目標の3,000枚を集めました。

重要調査クエスト M★6「毒霧にむせぶ密林の調査」

最初に書いた通りコインの使用はアップデートを待つことにして、傀異討究クエストは一旦区切りがつきました。あとはアップデート後に盟勇と行けることを楽しみにしておきたいと思います。

待ちきれないので残っている盟勇クエストを消化していきます。エスピナスとオオナズチの連戦です。エスピナスはやけにあっさり倒せたなぁと言う印象です。

結。

アップデートまであと2日。

勤労感謝の日にアップデートが来てくれれば休みの日にじっくりプレイできるのですが、その翌日なので昼間のうちにアップデートだけしておいて昼休みに少し触ってみてメインは夜になります。

もう何度も書いている通り、盟勇と共に行けるクエストが大幅に増える予定ですので、野良マルチでマッチングしなくて待たされたり、せっかく始めたのに蹴られたり、そんなくだらないことにエネルギーを使わなくて良くなる点が一番ありがたいです。

ますます積みゲーの消化が遅れていく感じなのが一番辛いのですが、12月に発売予定のFF7のスピンオフ作品のクライシスコアだけはモンハンを一旦中断して専念する予定です。

記事も書いていく方がプレイのモチベーションにもなるのでプレイ日記は書いていこうと思います。