blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の東奔西走 〜 MHR:S #039

序。

2022年7月31日(日)の記録です。

週末は暑さ対策のため食料品の買い物以外は自宅にこもってました。コロナ云々以前に暑くて外に出る気になれません。せっかくなのでサンブレイク三昧の週末を過ごすことにしました。

狩。

なんかいろいろなことをやったなぁという感じです。MR上げがベースではあるんですが、あれもやろうこれもやろうと思いつくままにクエスト選んでやってきました。

M★4「モンジュにハンター」

1日に何度かはやっておきたいMR上げのための周回クエストです。10分弱でかなり稼げはしますが、もう少しMR上がってきたらもっと稼げるクエスト探さないとダメかなぁという気もしてます。

前回記事で伏魔響命を疾替えの書【蒼】でつかってませんでした、という話を書いたので試してくることにしました。結果的にバフかけ忘れてたのかダメージ的にはこれまでとそんなに変わらない気もします。

まあ、とりあえずメル・ゼナライトで当面は良いかな、という結論です。参加要請出せば伏魔響命で切れる人も時々会うので、こちらに攻撃が来てくれれば伏魔響命の人がやられる確率は減るわけで、そうすれば結果的にクエストは安全に早く終わると思います。

寒冷群島の探索ツアー(マスター)

先日のマルチの際に頭に変な生物(ウミウシ)乗せる重ね着を私だけ持ってなかったので手に入れておくことにしました。寒冷群島で夜に出てくる巨大なウミウシボウズの写真を撮ってくるだけです。

高いところまで登りました。ここまで登らなくても見えるとは思いますが。

少し待っていたら登場してくれました。過去にも写真は撮ったことがあるはずですが、それはもう持ってませんので再度撮影します(過去に撮ったもので代用できるのかは知りませんが)。

こんな帽子です。正直なところ、これ系の生物はかなり苦手なので手に入れておくだけにしました。撮影の時など必要があれば使いたいと思います。

M★4「モンジュにハンター」

M★4「モンジュにハンター」

この日3回目となるディアブロス周回です。

偶然なのですが、参加要請で一緒になったヘビィボウガンの人がサンブレイクからの入れ替え技である「鉄蟲円糸」を発動したままいなくなっていたので、ライトボウガンで貫通弾を撃ってみました。

コントローラにブルッと振動が来てなんとなく貫通弾のヒット数が多い気もしました。

その後、エリア移動した後も2個鉄蟲円糸を展開してくれていたので使わせてもらいました。効果の程はわかりませんが、少なくともマイナス要素はないだろうと思いました。

M★4「モンジュにハンター」

M★5 盟勇同行クエスト「炎に燃える狩猟魂」

カムラの里の里長・フゲンさんとのクエストです。ジンオウガとゴア・マガラの狩猟です。懐かしい狩場〜とか言ってましたが城塞高地に来てたことがあるんですかね。気になるところです。

M★5 盟勇同行クエスト「親睦深まる団体戦」

新米王国騎士のジェイとカムラの里の教官であるウツシ教官が一緒にクエストに来ます。騒がしくなる予感。

盟勇同行クエストなどはファストトラベルなどで移動せずにガルクに乗って移動すると盟勇同士の会話が聞けて楽しいです。この二人は面白いことは面白いですね。

M★5 盟勇同行クエスト「龍炎纏うは炎の王」

盟勇同行クエストを消化しておこうと選んでます。今回はアルロー教官とガレアス提督の二人が来てくれます。

この二人は過去に一緒に狩りをした仲間のようです。アルロー教官も提督に対しての口の利き方が敬語とかないので相当親しい関係だったようです。

歳を重ねても続く信頼関係というのは良いものですね。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

特に理由はないんですが、1枚くらいはチケット集めておきたくて傀異クエストいくことに。本当は20枚くらい欲しいんですけどね。作りたい重ね着がたくさんありすぎて。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★6「抑えきれぬ凶騒曲」

MR上げに効率の良いクエストということで先日のマルチでも1回やったんですが参加要請受ける形で行ってみました。

あわよくばラストのマガマガ1体になったところに入って楽にポイントだけもらえたりしないかな、などと不埒なことを考えて行ってみたら最初の2体が乱立してるところでした。

M★6「抑えきれぬ凶騒曲」

ステーキとハンバーグとチキングリルに大盛りのライスを注文したようなクエストなので既にお腹が危機的満腹状態でしたが2回目行ってみたくなって行きました。

柵を使って快適な狩りをお届けします!と意気込んでやったらこの体たらくです。

無能。

うわっ!あのライトボウガン担いでる受付嬢バカじゃね!とか言われてたんだと思います🥺

申し訳ない。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

最後にまた鉄蟲円糸が試せました。やはり円の中を貫通弾撃つと振動がくるのでなんらかの効果は発動してそうです。

結。

この日はここまでやってMR110となりました。HRの時と同じように1日あたり+5を目標に精進して行きたいと思います。