blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

夜な夜なひとり狩り・その3 〜 MHRise/MHRise:SB #251

序。

体験版2回目の記事です。オサイズチとヨツミワドウも倒しましたが、記事にするほどでもないのでネタが尽きて書くことがない限りは飛ばします。

今回はライゼクス。

3DSでMHXXをやってた時に倒してるんですよね。

www.blog-tmp.tokyo

村クエでしたし、太刀を使ってたころでへっぽこな私が倒せたくらいなのでそれほど難易度は高くなかったのでしょう。

狩。

キャラ選択

ちなみにヘビィだとこんな綺麗なお姉さんキャラなのに。

ライトボウガンはおっさんです。せめて見た目だけでもマイキャラ使わせて欲しいです。

しれっと攻略法が出てる。

いざ出陣

密林。

なんか昔のモンハンで来たことがある気がします。あまり覚えてないので新フィールドみたいなものですが。

いた。

お初にお目にかかります。

危ねぇ!

尻尾からビーム出た!

奇怪な動きする電撃!

頭にライトサーベルみたいの出て振り下ろしてきた!

上からの〜

一撃!

ダウンしたので尻尾の先に弾を撃ち込みます。うはははは。

突撃!

乙。

体験版は9乙できるのでまだまだ楽勝です。

ライゼクスの咆哮はうまく言葉にできないんですが、なんか不快な感じがないんですよね。シュワーという感じ?

でも電撃がっ!

乙。

まだ7回残ってると思えば気が楽です。

気を取り直してゲシゲシ撃っていきます。

途中で景色を眺めたり。

密林っぽいところへ移動しました。

レイア?を操竜です。ダメージ与えておこう。

ライゼクスも操竜しました。壁に当ててダメージ与えます。

長丁場。夜になりました。ようやく青アイコン点灯です。あと少し。

寝ていたところへ起爆竜弾をセットして散弾でぶちかまします。

なかなか倒せず何度かピンチになりましたが、残る回復薬をガブ飲みして凌ぎます。どうせ体験版なのでケチらず使い切ります。

討伐!

よかったよかった。とりあえずライゼクスは倒しました。残るはメルゼナです。

お約束。

もう予約済みですよ〜。