blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

夜な夜なひとり狩り・その4 〜 MHRise/MHRise:SB #252

序。

体験版における最高難度の「メル・ゼナ討伐」のクエストです。サンブレイク発表の際に最初に登場したモンスターであり、サンブレイクのパッケージモンスターであります。ちなみにライズのパッケージモンスターはマガイマガトです。

ようやく戦える時が来た!

狩。

場所は溶岩洞です。

15分!

絶望的な短さですが、とにかく戦わなければ始まりません。メル・ゼナの元へ急行します。

初対面です。カッコいい!

まずは様子を確認。

うーん、カッコいい。ずっと眺めていたい気がします。

絵になります。

初撃

弱点は首元のあたりか。当然頭も弱点のはず。

危ない!

あ。

開始1分くらいで乙ったのでは?ほぼ何もできずに終わりました。

気を取り直して攻撃開始。

今回は徹甲榴弾を撃ち込みます。

ダウンを取りました。とにかく撃てるだけ弾を叩き込みます。

起きたら目が赤く光ってます。

怒らせたか。

周りを飛んでる小さな生物が集まって・・・。

なんか飛んできます!

尻尾!

また構えて!

尻尾!

なんかヤバいことになってきた!

大技くるの?

羽根を纏った。

え?

え?

えええッ!

ナニガオキタノ・・・

心の臓がバクバクしたまま再度戦場へ。

とにかくダウンを取るッ!

ん?

ええッ!

あー!

いやぁぁぁあああッ!

ナニガオキタノ・・・(再)

お疲れ様でした。

正直、15分もいらなかったです。全く歯が立ちませんでした。でもメル・ゼナカッコよかったです。