blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

休日の夜に狩りを行ふ・その五 〜 MHRise #242

序。

2022年5月28日(土)にHR999に到達。まだ飽きもせずにヌシ3体を狩ったりしていますが、今後はマルチでお手伝いも今まで以上に積極的に参加していこうと思います。

翌日の5月29日(日)は、Twitterのフォロワーさんの「てわてわ」さん(前日にフォローいただいた)がマルチの募集をされていたのでお邪魔することにしました。

HR999での最初のマルチです。

狩。

今回はお手伝いということで、てわてわさんの貼ったクエストをやっていくことに。

赤き双眸、夜陰を断つ

まずはナルガクルガです。以前に金冠集めのマルチで何度もやりましたが、改めてどう立ち回るか考えるのも良さそうです。

この場所はキャンプからショートカットできるので私が先着して露払いがてらヘイトを向けておきます(そんな風になるのか知りませんが、ガシガシ攻撃しておけばナルガの攻撃がこちらへ向くかな、と)。

参加要請で来られた方が一人いて、なんか明後日の方に行って戦いに参加してないのかと思ったらラージャンを操竜して連れてきてくれました。

こちらも多少はHR999らしい活躍をせねば、ということで乱入してきたトビカガチを操竜。ナルガのダウン取らせていただきました。

クエストは無事クリア。

火吹き御前

次はヤツカダキ。緊急クエストかな、と。

ムービー入りましたし。ヤツカダキの映像はもういつ見たか覚えてないので忘れてたのでちょうどよかった?です。サンブレイクでも三味線の演奏で入るんですかね。

開幕当初に真っ先にヤツカダキのところへ行って少しでも弱らせておこうとしたものの、自分が糸でぐるぐる巻きにされる失態。

そのあと炎食らったり・・・。

参加要請で来た方が3乙してクエスト失敗。まあ、乙に関してはHR上がってもやらかすので人のことは言えません。

火吹き御前

ということで再戦。

前回の反省を活かして回避を優先していきます。

前半は貫通弾。

後半は斬裂弾で仕留めました。今回は参加要請なしで3人で狩りました。

雪鬼獣がやってくる

続けて★7へ進めたようですのでゴシャハギです。こちらも金冠集めで何度もやってるのでお任せください。

ゴシャハギは貫通弾か斬裂弾かで迷うところなんですが、私は貫通弾を使うことが多いです。

ティガレックス乱入で操竜しました。もっと上手い人を知ってますが、とりあえず最低限の仕事はできたかと。

無事、狩猟。

鬼火を纏いしモノ

マガマガです。

恥ずかしいところを見せないようにがんばろう!と心に決めて臨みました。

尻尾が当たりました。

危ねぇ!

猛攻を避けつつ討伐完了。乙らなくてよかった(レベル低い←)。

泥海へ手招く

次、オロミドロです。

サンブレイクでは亜種も出ることが決まってますし、少し慣れておくのもいいかもしれません。

基本、立ち回りが難しいんですよね。その辺の練習にもなります。

今回新たな発見になったのは、オロミドロが高台を作った時はその上に乗って撃てばいいんだ、という点。亜種も同じことやってくれば使えそうですね。

地底を駆ける角竜

時間の都合で私は最後にさせてもらったのがディアブロスです。

このクエストだけもう一人の方が参加されてフルパ(参加要請なし)となりました。リノプロヘルムかわいいです。

苦手モンスターの代表格。ヌシの方は無理ですが、ノーマルならまだ何とか。少しソロでも練習しますかね。数こなせば行けることはヌシ名で証明済ですし。

無事に狩猟できました。

結。

今回はVCもなく、TCもほぼなし。挨拶程度。少しTwitterのDMでやり取りさせていただきましたが。淡々とクエスト消化していく形で、話をしながらというのとはまた違った良さがありました。

まだまだサンブレイク発売まで時間はありますので、少しでもお役に立てる場面があればライトボウガン担いでお邪魔しようと思います。