blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の弐拾参 〜 MHRise #229

f:id:tomohiko37_i:20220412051237p:plain

2022年4月11日(月)の夜。久々のマルチに参加してきました。4月になってから連日出社が続いており、なかなかMHRiseをプレイする時間も取れない中、細々とHR上げをしていました。

たまにはマルチでプレイしたいものだ(HR上げの時も参加要請受けたりしてマルチと言えばマルチなんですが)と思っておりました。

今回はいつもお世話になっております、おさしみべいび〜さんの里にお邪魔してきました。お初となります「じっちゃん」さん、「かめれおん」さんともご一緒させていただきました。

狩。

雷電陰陽

f:id:tomohiko37_i:20220412051134p:plain

金冠集めをされてるとのことで、フルフルとジンオウガがセットで出てくるクエストを中心に順番にクエスト選んでいきました。

f:id:tomohiko37_i:20220412051128p:plain

どちらも電撃ビリビリになるので闘技場がドタバタになります。その辺が面白いわけですが。

雷電陰陽

f:id:tomohiko37_i:20220412051116p:plain

続けてもう一度。

f:id:tomohiko37_i:20220412051110p:plain

かめれおんさんと斬裂速射ライトを撃つ絵がマルチっぽいです。なかなかいい絵が撮れました。

あの日の思い出

f:id:tomohiko37_i:20220412051219p:plain

最後のイベクエである「あの日の思い出」をマルチで。ブロッサムの重ね着を作れる素材がもらえるやつです。

f:id:tomohiko37_i:20220412051225p:plain

貫通速射ライトで参戦。タマミツネ相手にズババババと貫通弾撃つのは久々の快感です。

ヌシの名を戴くもの

f:id:tomohiko37_i:20220412051205p:plain

はい。私の番です。これしか貼りません。日課でやってます、などと宣うたので恥ずかしいところはお見せできません。

f:id:tomohiko37_i:20220412051141p:plain

調子良くきたものの、最後のヌシ・ジンオウガの青アイコンでたところで上空へ吹き飛ばされ、あわや乙るかと思ったところでなんとか回避成功。HR800超えてそれかよ、みたいな狩りはできません。精進します。

雷電陰陽

f:id:tomohiko37_i:20220412051159p:plain

三度。

f:id:tomohiko37_i:20220412051122p:plain

HR800超えてそれかよ!

のびてるし・・・。

爆燐竜、再び飛来す

f:id:tomohiko37_i:20220412051153p:plain

お。バゼルギウス戦です。ヌシ名にハマる前にソロで何度もやってたやつです。ソロ周回では最も効率の良いクエストです。

f:id:tomohiko37_i:20220412051212p:plain

空爆に巻き込まれました。🥺

HR800超えてそれかよ・・・。

最小雪主、あらわる!

f:id:tomohiko37_i:20220412051146p:plain

小さいウルクススです。ブンブジナと見分けがつかないアレです。

f:id:tomohiko37_i:20220412051231p:plain

デカい雪玉食らいました。斬裂速射ライトの最大の欠点です。歩き撃ちできないのでどうしても回避が遅れます。ウルクススみたいな素早い動きのモンスター相手だと速射はなくても歩き撃ちできる方がやりやすいかもしれません。

記念撮影

最後は恒例の記念撮影です。

f:id:tomohiko37_i:20220412051338j:plain

f:id:tomohiko37_i:20220412051340j:plain

f:id:tomohiko37_i:20220412051343j:plain

f:id:tomohiko37_i:20220412051345j:plain