blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『暴走気味に燃え上がる熱情』〜 MHRise #215

f:id:tomohiko37_i:20220219140106j:plain

2022年2月18日(金)配信のイベントクエストは前回記事で紹介したヌシ・ジンオウガの重大事変の他にもうひとつ配信されておりました。

www.blog-tmp.tokyo

ラングロトラ、アンジャナフ、ティガレックスの3体を狩猟するクエストです。どれも暴走気味にハンターに向かってくるので、戦いにくい相手といえば戦いにくいのかも知れません。

今回は参加要請を出して行きました。ヌシ・ジンオウガはソロでやろうと決めてましたが、こちらは特別なポーズがもらえるお祭りみたいなイベントですので、他の人たちとワイワイやるのも悪くありません。

f:id:tomohiko37_i:20220219140051p:plain

最初はラングロトラから行きました。貫通速射ライトで行ったのですが、どちらかといえば斬裂弾が適切です。あまり大型のモンスターではないので貫通弾はそれほど効率が良くないかと。

f:id:tomohiko37_i:20220219140100p:plain

ヌシ・ジンオウガ重大事変をやった後だったので、精神的な余裕からラングロトラの攻撃中でも回復薬を飲む余裕が。

f:id:tomohiko37_i:20220219140108p:plain

次はアンジャナフ。着いたら最後に戦う(予定)のティガレックスと縄張り争いしてました。

f:id:tomohiko37_i:20220219140130p:plain

ほぼ貫通弾で仕留めました。頭か尻尾から縦に貫通弾を通せればかなり効率良くダメージが入ります。ズババババッ!と響く音も必聴です。

f:id:tomohiko37_i:20220219140154p:plain

最後はティガレックスです。かつてのMHP2Gの時に最大の壁となり、100回以上は挑戦してようやく倒したモンスターです。

f:id:tomohiko37_i:20220219140117p:plain

今はもう自分が成長したのか、回避距離UPのスキルのおかげか、この瞬間からも避けられるようになってます。あの頃、回避距離UPがあればなぁ・・・と感慨深く思いながら戦ってました。

f:id:tomohiko37_i:20220219140138p:plain

無事クリア。

f:id:tomohiko37_i:20220219140044p:plain

特に真新しい報酬はなし。

f:id:tomohiko37_i:20220219140123p:plain

ポーズが追加されました。ハートポーズ?

f:id:tomohiko37_i:20220219140136j:plain

ん?

f:id:tomohiko37_i:20220219140151j:plain

ん?これ何のポーズ?

・・・ああ、👇こういうことですか

f:id:tomohiko37_i:20220219140057j:plain

虚しい・・・。

ソロには精神的にダメージが大きい。今度マルチに参加した時に誰かとやってもらおうと思います。

f:id:tomohiko37_i:20220219140143j:plain

あとこんなのもありました。

f:id:tomohiko37_i:20220219140114j:plain

うむ。

まあ、これはこれでよし。一度くらいはマルチで使おう。

f:id:tomohiko37_i:20220219140146p:plain

クエストは楽しかったですが、報酬のダメージは大きいですね。

これで今回のイベントクエストは終わりです。この後はどんな展開なのか、まだまだイベントクエストは続いて欲しい気もしますが・・・。

来週はアップデートが来るらしく、Steam版の方へも同じアプデが来ます。その中には初心者やスタートしたばかりの人向けの上位まで使える武器や防具も配信される模様です。

最近Steam版が滞ってるので配信されたらすぐにもらいに行こうと思います。