blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の十九 〜 MHRise #223

f:id:tomohiko37_i:20220316135531p:plain

2022年3月15日(火)MHRiseの超大型拡張コンテンツ「サンブレイク」の新情報公開の日ということもあり、「おさしみべいび〜」さんのスペースにお邪魔して23時の情報公開までマルチで狩りに出かけておりました。

狩猟生活

今回のマルチでは「うざいイヌ」さんと「Ryuu(KURO)」さんも一緒でした。21時過ぎから始めて23時の少し前までだったので、今回もなかなかの長丁場でした。

取り巻くつむじ風

f:id:tomohiko37_i:20220316135910p:plain

まずは超久しぶりにやったオサイズチの狩猟です。金冠目指して選択されました。

f:id:tomohiko37_i:20220316135837p:plain

超久しぶりと書きましたが、Steam版でやってるのでまあそれほど久しぶりでもないです。数分で狩れました。

炎の如く、日々を力強く生きろ

f:id:tomohiko37_i:20220316135936p:plain

イベントクエストで配信された強化個体のマガイマガドです。

f:id:tomohiko37_i:20220316135736p:plain

1乙してしまいましたが、無事にクエストクリアできました。青アイコン点灯して油断したところで堕ちました。

youtube.com

その時の動画をショート動画にして置いてあります。ぜひご覧ください。

ヌシの名を戴くもの

f:id:tomohiko37_i:20220316135743p:plain

私が貼らせていただきました。完全に個人の都合ですが、HR上げたいので日課のヌシ名を貼らせていただきました。

f:id:tomohiko37_i:20220316135942p:plain

f:id:tomohiko37_i:20220316135844p:plain

f:id:tomohiko37_i:20220316135850p:plain

まあ特に問題なくクリア。

瓜二つな音速の影

f:id:tomohiko37_i:20220316135904p:plain

次はナルガクルガ。イベクエのやつです。ソニック装備が作れる素材を取るイベントですね。

f:id:tomohiko37_i:20220316135818p:plain

初回は残念ながらクエスト失敗になってしまいました。

瓜二つな音速の影

f:id:tomohiko37_i:20220316135916p:plain

リベンジ案件。

f:id:tomohiko37_i:20220316135825p:plain

今回は順調に狩りが進みました。

f:id:tomohiko37_i:20220316135730p:plain

トビカガチが乱入してきたので操竜できました。

雪鬼獣がやってくる

f:id:tomohiko37_i:20220316135803p:plain

ゴシャハギです。ナルガあたりから斬裂弾の温存のため貫通ライトで参加してます。

f:id:tomohiko37_i:20220316135831p:plain

ゴシャハギは両手が氷の刃になったら、そこを貫通弾で狙うことで簡単に刃破壊できますし、ダメージも与えられます。

f:id:tomohiko37_i:20220316135922p:plain

操竜しましたがモフモフしてます。

最小雪主、あらわる!

f:id:tomohiko37_i:20220316135930p:plain

イベントクエストの小さいウルクススです。これ一度マルチでやってみたかったんですよね。

f:id:tomohiko37_i:20220316135812p:plain

案の定、ドタバタな感じになりましたが楽しかったです。

爆燐竜、再び飛来す

f:id:tomohiko37_i:20220316135756p:plain

最後は私が貼らせていただきました。バゼルギウスです。ソロだけでマルチに手を出してなかった時に何度も周回でプレイしていたクエストです。

f:id:tomohiko37_i:20220316135856p:plain

マルチだと体力が高くなるので弾切れを起こします。2〜3回キャンプに戻りました。

モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラム 2022.3.15

ロビーは解散となりましたが、スペースはそのままにして各自でYouTubeの公式チャンネルの配信を見ました。

発売日

2022年6月30日(木)

予約状況

2022年3月16日(水)より予約開始です。すでに以下のものを予約しました。

  • モンスターハンターライズ:サンブレイク デラックスエディション(ニンテンドーeショップ)
  • 【イーカプコンオリジナル】モンスターハンターライズ:サンブレイク amiibo3体+マルチジオラマステージ(イーカプコン)

amiiboは16日の午前中には品切れとなってました。ニンテンドーの方でも品切れとなっていたので、なかなかの争奪戦だったようです。日が変わってすぐに予約してよかったです。ソフトの方は品切れとかはないと思うので急がなくても問題ないかと。