blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【空旅】新島空港 〜 Flight #002

f:id:tomohiko37_i:20220204125301p:plain

Microsoft Flight Simulatorで世界を旅する企画の第2弾です。前回の目的地を出発地にして、新たな目的地を定めていくことで旅を進めていきます。

目的地

f:id:tomohiko37_i:20220204125713j:plain © OpenStreetMap contributors

新島空港

  • 空港コード:---/RJTO
  • 滑走路
    • 方角11/29
    • ILS 無し
    • 800m(長さ) × 25m(幅)

飛行計画

f:id:tomohiko37_i:20220204125327p:plain

距離は短いので所要時間は10分程度のようです。

フライト

f:id:tomohiko37_i:20220204125314p:plain

大島空港から離陸します。前回、大島空港に到着してるので、ある程度は大島で観光とか食事とかいろいろやって次の目的地へ向かう、という設定です。

f:id:tomohiko37_i:20220204125254p:plain

かめりあ空港を離陸しました。少し街並みを見ていきます。

f:id:tomohiko37_i:20220204125333p:plain

島の中で人口が密集している地域ですね。ここでこの記事のトップに貼ってあるスクショを撮影したのですが、アクティブ・ポーズという機能がありました。

これを使うと機体とか動いたまま空中で停止させられます。その状態でカメラの設定を変えてアップで撮影したりできます。

f:id:tomohiko37_i:20220204125238p:plain

このアクティブ・ポーズは記事を書く上での基本的な機能になりそうです。島の全景を撮ったりするのにも使いやすいです。

f:id:tomohiko37_i:20220204125246p:plain

目的地の新島が見えてきました。

f:id:tomohiko37_i:20220204125321p:plain

島の中心部にある空港へ着陸です。

f:id:tomohiko37_i:20220204125306p:plain

着陸自体はまともにできているんですが、その後に滑走路を出てターミナルの方までタキシングしようとすると変な動きして明後日の方向で止まりました・・・。

原因がよくわからない。