blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

最近のSteam版報告 〜 MHRise #238

MHRiseについての記事はマルチをやった時くらいしか書いてませんでしたが、毎日がっつりプレイ中です。Switch版の方はサンブレイク発売までにHRを999まで上げることを目的として日々頑張ってます。

記事執筆時点でHR960です。

2月の後半あたりに里クエのマガイマガトを倒していてそのまま放置してました。一応、エンディング見たという扱いだとは思ってますが、ナルハタタヒメ倒さないとサンブレイクできないのでSteam版でサンブレイクはちょっと難しそうだなぁなどと思ってます。

救済措置の防具と武器で里クエはかなり楽です。回避距離UPがあればいうことはないのですが、まあなんとかなってます。

Windows11にすらアプデできない4年前のゲーミングPCですが、グラフィック設定「中」でもフレームレートが高いですし質感などもSwitchとは比べものになりません。

これマルチをクロスプレイできるようにして欲しかったなぁ。せめてセーブデータの移行とかできればよかったのですが。

ヒノエさん・・・。

サンブレイクの盟勇(盟友ではない模様)クエストではぜひご一緒させていただく所存です。

Steam版でも身だしなみチケットは1枚無料でもらえたのでラパーチェ顔にしておきました。

というか、ラパーチェはサンブレイクの出演ないんじゃないか、と思ってます。これまでの新情報で全く出てきませんし・・・。

ただ、

twitter.com

公式ではサンブレイク出演は言われてるので出るのかなぁと半信半疑で悶々としてます。

集会所クエストは全くやっていませんが、里クエの昇進試験みたいなクエストやってHR2になりました。

まあ、のんびりやります。Switch版をHRカンストさせたらSteam版の本腰入れても良いですしね。

時々こちらの記事も書きます。