blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の漆 〜 MHRise #173

f:id:tomohiko37_i:20211222014522j:plain

2021年12月21日(火)の夜、またマルチで狩りに参加してきました。いつもの「はりねずみ (id:limit6577)」さんのロビーです。

参加されたのは、

  • はりねずみさん
  • さこさん
  • ウチローさん

です。今回もベストショットを中心にご紹介していきます。

悪鬼羅刹

f:id:tomohiko37_i:20211222014636j:plain

まずはラージャン戦。はりねずみさんと2人だけの時に始めたクエストで、参加要請で後から2人きてくれた感じです。

f:id:tomohiko37_i:20211222014650p:plain

最後にラージャンがエリア移動した時に私が先に到着したので、寝てるところに起爆竜弾を3発設置したところに、みなさんが爆弾を仕掛けてくれました。

f:id:tomohiko37_i:20211222014630p:plain

僭越ながら露払いを務めさせていただきます!

f:id:tomohiko37_i:20211222014641p:plain

見事、全弾炸裂!

まあ、これで倒せたわけではないので攻撃は続きましたが。

炎国の王

f:id:tomohiko37_i:20211222014647j:plain

次は私が選ばせていただきテオ・テスカトルと戦いました。特にテオと戦いたい理由があったわけではないのですが、なんとなくソロで狩ることが多かったのでみんなでやってみたいかと。

f:id:tomohiko37_i:20211222015048p:plain

↑このスクショ、この後も同じクエストやったのでその時のかもしれない(昨晩、録画見返してて眠くてごちゃごちゃになってて・・・)のですが、はりねずみさんの武器がカッコいいな、と気になったのでベストショットにしました。

鬼火を纏いしモノ

f:id:tomohiko37_i:20211222014638j:plain

3戦目はさこさんチョイスです。マガイマガト。今作のパッケージモンスターというだけあって何かというとマガイマガトが表に出てきますし、なんでヌシにならなかったんだろう、と疑問です。ヌシ・アオアシラよりはヌシ・マガイマガトの方がいてもよさそうなモノですが・・・。サンブレイクに期待です。

f:id:tomohiko37_i:20211222015203p:plain

恒例の縄張り争いが始まりました。これいつものことですが、気をつけないと・・・。

f:id:tomohiko37_i:20211222015158p:plain

危ねぇ!

称号・ヌシの心

f:id:tomohiko37_i:20211222015549j:plain

ウチローさんチョイス。ヌシアシラ、ヌシレイア 、ヌシディアの3連戦です。ヌシディアが苦手なんですが、4人いれば大丈夫なはず、です。

f:id:tomohiko37_i:20211222015623p:plain

ベストショットはこれ。ウチローさんと私が遠距離攻撃で、はりねずみさんとさこさんが近接で戦ってます。

いつも思いながら改善できてないのですが、ライトボウガンで貫通弾メインに撃ってますが、近接の人に当たってるんじゃないかと気になります。やりにくかったらすいません。

なるべく近くで戦う人のいない部分を狙おうとはしてます。

古の幻影

f:id:tomohiko37_i:20211222015609j:plain

次ははりねずみさんチョイスのオオナズチです。オサイズチと名前がごちゃごちゃなのですが、消える方です。

見えるッ!私にも敵が見えるッ!

と叫びながら戦いたいモンスターです。見えなくなるのはなんとかなるのですが、私は視点のカメラをLボタンでロックオンされるようにしてるので、消えた時にロックオンが見つからなくなると焦ります。

f:id:tomohiko37_i:20211222015538p:plain

姿が消えたり、水や地中に潜った時でもロックオンされるスキルとかないかなぁ。

ヌシ・リオレイア、重大事変

f:id:tomohiko37_i:20211222015602p:plain

そして、私のチョイスの番です。これを選ばせていただきました。ヌシ・タマミツネと迷ったのですが、レイア を選択。

f:id:tomohiko37_i:20211222015554p:plain

途中、何度か危ない時はありましたが、回避距離UPのLv3は伊達じゃない!と叫びながら避けまくりました。

鬼火を纏いしモノ

f:id:tomohiko37_i:20211222015551j:plain

そして、再びさこさんによるマガイマガト戦チョイス。

f:id:tomohiko37_i:20211222015543p:plain

最後、ライトボウガン撃ってたら赤い柱が2本出ました。一瞬なので動画でしか確認できませんでした。こういうあたりは動画で確認できるのが嬉しいですね。

炎国の王

f:id:tomohiko37_i:20211222015559j:plain

最後はウチローさんのチョイスによるテオ戦です。

f:id:tomohiko37_i:20211222015611p:plain

ベストショットはこれ。テオのイケメン過ぎる正面ドアップ。攻撃は回避できてますが、動画見てみたらこんな感じのものが。

記念撮影とまとめ

f:id:tomohiko37_i:20211222102610j:plain

最後に記念撮影をしました。大体、集会所の教官がいるところか、里長のいるところで撮ることが多いですね。

今回も平日の夜遅くにマルチありがとうございました。またご一緒させていただければと思います。