blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・その30 〜 MHRise #240

序。

西暦2022年5月20日(金)。前日に続いて、おさしみべいび〜さんとはりねずみさんとマルチで狩りに行きました。いつもご一緒させていただいて恐縮です。

狩。

地底を駆ける角竜

ディアブロスの素材を集めるということで、まずは前日もやったのですがディアブロスの狩猟へ。

斬裂弾は撃ち込みましたが、最終的に切断できたのは斬裂弾のおかげではなさそうでした。とりあえず尻尾切断の瞬間。

雪鬼獣がやってくる

次は最大金冠を求めてゴシャハギへ。

おさしみさんと扇回移動でクロスしたのがカッコよかったです。あとから録画見て気づいたのですが。ブログのために録画していますが、こうして新たな発見とかもあるので自分のプレイを見直すのも良いですね。

寒地を呑み込む影

クエスト選びは私の番でした。ヌシ名を選ぼうかとも思いましたが、いつもそればかりだと面白くないので別のクエストを選ぶことにしました。

フルフルは前日もやりました。アルビノエキスください。

ヨツミワドウも斬裂弾で叩きました(斬りました?)。特に問題もなく終了。

風神再臨

はりねずみさん選択のイブシマキヒコ。戦うのは本当に久しぶりです。

貫通速射で参戦。

撃龍槍ははりねずみさんと一緒に起動(したように見えます)。

なんとか当たりました。とりあえず乙らずに狩猟できたので一安心です。

火吹き御前

ヤツカダキ戦です。

ヤツカダキは部位破壊が一気にいくつも出るのが爽快です。特に問題なく狩猟。

地底を駆ける角竜

再びディアブロスの戦へ。私のチョイスですが、ディアブロスは苦手なモンスターのひとつなので練習も兼ねて選ばせていただきました。

まあ、ヌシ名のように何百回もやれば慣れるのだとは思いますが。

オロミドロとの乱戦か見ものでした。

奇しき赫耀

最後はバルファルクとの戦いで締めることに。

戦いに挑む3人のハンター。

彗星発動。

録画を検証した結果、直撃は免れております。はりねずみさんに当たった模様。

こちらは全く無傷のはずですが・・・。

爆発に巻き込まれ。

乙。

よくわからないまま乙りましたが、汚名返上で戦います。

最後はミツネとの乱戦。おさしみさんの操竜も見れました。無事に討伐してます。

撮。

実はイブシマキヒコを討伐した後に残り時間で急いで撮影しました。

結。

二夜連続でのマルチでした。この後、一人で参加要請受けてヌシ名の周回をやりながらHR上げをしてました。

現在、HR970です。