blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の陸 〜 MHRise #172

f:id:tomohiko37_i:20211221021201j:plain

2021年12月20日(月)新しい有料DLCが配信されました。ヒノエ、ミノトの髪型や襟巻きのような頭の重ね着など多数です。昼休みの時間に買うだけ買って装備してみました。

ロビーにお邪魔して

昨日(12/20)はTwitterの方で繋がりのあるポテチさんのロビーへお邪魔してマルチをやらせていただきました。

百竜ノ淵源

f:id:tomohiko37_i:20211221022006j:plain

まず最初に向かったのは百竜ノ淵源です。開始時はポテチさんと2人だけでしたが、途中からウロコさん、ジプさんが参戦してくれました。

f:id:tomohiko37_i:20211221021937p:plain

初戦のイブシマキヒコは問題なく討伐。ソロでもイブシマキヒコは倒せてました。

f:id:tomohiko37_i:20211221022011p:plain

ナルハタタヒメのこの一瞬を見ておきながら、しかもモドリ玉をすぐ使えるようにセットしておきながら発動を躊躇って乙りました。

ポテチさんは「洗濯機」と言ってましたが、柱がたくさん出てきてぐるぐる回る攻撃は中心にいるナルハタタヒメの方へ行って仕舞えばいいんですよね。いつもモドリ玉で戻ってました。

ヌシの名を戴くモノ

f:id:tomohiko37_i:20211221021943p:plain

自分で選ばせていただいたのに自分で2乙して結局クエスト失敗に持ち込んだヌシ3頭討伐クエストです。実はこのクエストは野良マルチで何度もやってるのですが、油断したのかヌシ・ジンオウガのこの攻撃を避けることができませんでした。

千紫万紅、ヌシ・タマミツネ

f:id:tomohiko37_i:20211221021952j:plain

ノーマルなヌシ・タマミツネです。操虫棍使ってみました。再びライトボウガンメインでやってたのですが、わざわざ強敵相手に慣れない操虫棍を使って苦戦しました。

f:id:tomohiko37_i:20211221021931p:plain

綺麗に決まった降竜です。ちゃんとモンスターに当たってます。偶然要素は大きいですが。赤いラインと白いラインがあって少し神秘的な感じになった1枚です。

大天狗、小天狗

f:id:tomohiko37_i:20211221021959p:plain

イベントクエストのビシュテンゴ狩りです。ジプさんのチョイスです。前に野良でやった時もそうでしたが、かなりわちゃわちゃになって自分がどっちのビシュテンゴを攻撃していたかよくわからなくなります。

上の写真は後ろから柿を投げつけられた時のもの。4人もいるのになんで2体から同時に狙われるのか。

百竜夜行

f:id:tomohiko37_i:20211221021957j:plain

締めのクエストで百竜夜行へ。基本的に百竜夜行は避けて通る苦手なジャンルですが、マルチでやると結構楽しいですね。ソロでやるもんじゃないや、と改めて感じました。

f:id:tomohiko37_i:20211221021925p:plain

ここでもヌシ・タマミツネを倒しました。最近はMHRiseではヌシ・タマミツネが人気ですね。

f:id:tomohiko37_i:20211221021949j:plain

百竜夜行でSSとか見たこともないです。基本はギリギリクリアという感じなので。まあ、ほぼ私は貢献できてなさそうですが・・・。

サンブレイクで百竜夜行はどうなるのかなぁと。

今から不安で夜しか寝れません。

記念撮影

f:id:tomohiko37_i:20211221022008j:plain

どこか途中で撮ったのだったと思いますが、4人で記念撮影しました。マルチの恒例ですね。最近はご一緒していただける方も増えてきてありがたい限りです。