blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

三顧の礼 〜 スピカちゃんを島へお迎え

その昔、中国の三国志の時代、後に蜀の国を治める劉備が三国志の中では超天才として描かれる「諸葛亮」を軍師として迎えるために3度も諸葛亮の住む庵を訪れて仲間に迎えたという故事があります。

f:id:tomohiko37_i:20211222110704j:plain

先日、川崎のヨドバシカメラと任天堂の公式オンラインショップで合計10パックのamiiboカードを購入していますが、その中の1枚に「スピカ」ちゃんというキャラがありました。

我が島へ来れ

そう決意して偶然にも島を出ようか迷ってる島民に「全然OKだよ!島を出てもがんばってね!」と内心ラッキー!と思いながら送り出した翌日、キャンプ場へスピカちゃんを招待しました。

f:id:tomohiko37_i:20211222111027j:plain

案内所にあるタヌポータルの端末からamiiboカードを読み込むと、いきなりテレビ電話です。キャンプ場へ遊びに来い、とお誘いしてもいいのだろうか。

f:id:tomohiko37_i:20211222111032j:plain

快く来ていただけることに。

f:id:tomohiko37_i:20211222111029j:plain

しかもテレビ電話終わるとすぐにキャンプ場へ来てます。すぐに飛行機に飛び乗った、と。かなり好感触!

f:id:tomohiko37_i:20211222111034j:plain

だが、この女「この島でDIYでこんなもの作るとどんな感じなのでしょう」とさりげなくアイテムの貢ぎを要求!

最優先でご用意させていただきます!ブツを渡しても「もう少し交流を深めてからでないと〜」とアイテムを受け取ったのに島に来てくれないッ!

なんて女だ!と思いつつ、翌日また連絡するキモい人。

f:id:tomohiko37_i:20211222111815j:plain

くっ!あざとい女め

すぐ来てくれました。ありがとうございます。しかし、またDIYで貢物を要求されました。断れない私は言われるがままにDIYでアイテムを作り、貢ぎます。

f:id:tomohiko37_i:20211222111813j:plain

まだかッ!まだ足りないのかッ!

f:id:tomohiko37_i:20211222112114j:plain

今度こそは。

三度、DIYを要求されましたが最優先でご対応させていただきました。

f:id:tomohiko37_i:20211222112119j:plain

来たッ!

f:id:tomohiko37_i:20211222112124j:plain

全然OKだよ!

f:id:tomohiko37_i:20211222112117j:plain

これで受け入れなかったらたぬき開発許すまじ、ですわ。

f:id:tomohiko37_i:20211222112122j:plain

ご成約!

f:id:tomohiko37_i:20211222112127j:plain

スピカちゃん移住決定しました!

f:id:tomohiko37_i:20211222113309j:plain

島内アナウンスでも紹介されましたッ!早速、会いに行きます!

f:id:tomohiko37_i:20211222113312j:plain

ええんよ。ゆっくり片付けしてくらはい。

f:id:tomohiko37_i:20211222113304j:plain

ええ、たくさん貢がせていただきました。ありがとうございます。

f:id:tomohiko37_i:20211222113302j:plain

こちらこそ、よろしくでーす。

f:id:tomohiko37_i:20211222113307j:plain

記念撮影。

f:id:tomohiko37_i:20211222113314j:plain

家外観です。

これで受け入れる場所(前の島民が出て行ったところ)があれば、amiiboカードで呼んだキャラを住民にすることができることがわかりました。少し手間はかかりますが、三顧の礼で呼んでみませんか?