blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の十三 〜 MHRise #209

f:id:tomohiko37_i:20220204015507j:plain

2022年2月3日(木)

時は節分。豆をまいて悪霊退散をしたところでTwitterで繋がりのある「譲葉(MHRiseでは『ルフトフェール』さん)」さんのロビーで募集がかかってるのを発見し、参戦させていただきました。

今回は各クエストでのベストショットです。

電光雷轟、ヌシ・ジンオウガ

f:id:tomohiko37_i:20220204015436p:plain

始めは2人でヌシ・ジンオウガへ。途中から「さくらんぼ太郎」さんと「はりねずみ(MHRiseでは『まめねこ』さん)」さんが参戦。

f:id:tomohiko37_i:20220204015448p:plain

操竜が終わった後のアンジャナフの足に引っかかってまさかの乙。ヌシ・ジンオウガにやられたわけじゃない!(←ここ大事。テストに出ます)

高難度:ヌシの名を戴くもの

f:id:tomohiko37_i:20220204015509p:plain

次はこれ。毎日5〜6回はプレイしてる慣れたクエストです。・・・と余裕ぶって参戦してました。

f:id:tomohiko37_i:20220204015552p:plain

まさかの初戦のヌシ・タマミツネに突っ込まれて乙です。何回このクエストやってるんだか。

彼方より来たる強制

f:id:tomohiko37_i:20220204015534p:plain

次はバルファルク。何となく苦手意識があって自分ではやらないことが多いです。

f:id:tomohiko37_i:20220204015605p:plain

いやなんかもう、モンスターじゃなくてモビルスーツか何かじゃないの?なんで空中で静止できるんだよ。

古の幻影

f:id:tomohiko37_i:20220204015546p:plain

オオナズチです。

f:id:tomohiko37_i:20220204015442p:plain

まさにベストショット!オオナズチにバルファルクが突っ込んでこました。

炎帝、熱砂の地を見下ろす

f:id:tomohiko37_i:20220204015501p:plain

ふとテオ・テスカトル戦は太刀使ったらいいかと思ってファントム・ミラージュを背負って参戦しました。

f:id:tomohiko37_i:20220204015516p:plain

桜花鉄蟲気刃斬。

恥ずかしながらこの後に乙ったので、キャンプで斬裂ライトを持ってきましたが、弾切れでキャンプに戻った時は貫通ライトに変えていました。

電光雷轟、ヌシ・ジンオウガ

f:id:tomohiko37_i:20220204015454p:plain

再びヌシ・ジンオウガです。

f:id:tomohiko37_i:20220204015430p:plain

ベストショットはこれ。出発前のこのシーンが好きです。みんなでこれから狩りに出るぞ、という感じがたまりません。

嵐に舞う黒い影

f:id:tomohiko37_i:20220204015522p:plain

クシャルダオラです。マルチの良いところは自分ではまず2度とやらないようなクエストを他の人が選んでくれるので、さまざまなモンスターとの戦いが経験できる点だと思います。

f:id:tomohiko37_i:20220204015540p:plain

討伐後に高いところから見下ろしてみました。

百竜ノ淵源

f:id:tomohiko37_i:20220204015559p:plain

最後は百竜ノ淵源でした。

f:id:tomohiko37_i:20220204015529p:plain

やはりこのシーンが一番です。回避が難しい攻撃が来るとキャンプに戻るので、私は一人何度も行ったり来たりしていました。また、この時の助っ人はクシャルダオラでした。

Microsoft Flight Simulatorの方でMHRiseをプレイする時間が減りつつある中、マルチに参加させていただくのは非常に貴重な時間です。これからもマルチ開催されてたら積極的にお邪魔したいと思います(乙らないように頑張ります)。