blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の十四 〜 MHRise #211

f:id:tomohiko37_i:20220209012254j:plain

2022年2月8日(火)毎度お世話になっている「はりねずみ(id:limit6577)」さんのロビーにお邪魔してマルチに参加させていただきました。

ご一緒したのは「おさしみべいび〜」さんと「キレちゃん」さんです。お二方ともご一緒するのは初めてとなります。

今回も全録画してますので、そこから各クエストのベストショットをご紹介していきます。

高難度:赫耀動乱

f:id:tomohiko37_i:20220209012339p:plain

今回は、はりねずみさんが強化個体バルファルクのクエストを中心に回りたいとのことで、先日ソロでクリアして以来の強化バルファルクに挑みました。

1回目

f:id:tomohiko37_i:20220209012411p:plain

見事に乙った時のショットです。斬裂弾撃つのに夢中で一瞬の隙を突いてバルファルクの特攻を避けられず直撃を受けました。

この回はクエスト失敗。

2回目

f:id:tomohiko37_i:20220209012527p:plain

バルファルクの長い翼の攻撃が掠った時のもの。防御のバフをしていたからか、当たりどころが良かった?のかなんとか生きながらえてキャンプに戻りました。

この回もクエスト失敗。

3回目

f:id:tomohiko37_i:20220209012513p:plain

またクエスト失敗したのですが、この時は弾補充でキャンプに戻ってきたところで終わりました。ちょっと状況的にシュールです。

4回目

f:id:tomohiko37_i:20220209012431p:plain

ただの攻撃シーンですが、バルファルクの咆哮が逆光の太陽に照らされてサンブレイクみたいな雰囲気を醸し出してる(まだサンブレイクはまだよくわかりませんけど)のが印象的でした。

爆鱗竜、再び飛来す

f:id:tomohiko37_i:20220209012439p:plain

バゼルギウスです。過去にソロで周回していた頃にこのクエストを何度もやりました。そのためバゼルギウスに関しては討伐回数が多めです。

f:id:tomohiko37_i:20220209012321p:plain

ベストショットは最後にバゼルギウスがエリア移動して寝てしまった時にみんなで爆弾を置いてせーので攻撃するシーン。私は爆弾を持ち合わせていないので、起爆竜弾を地面に打ち込みました。

期待したタイミングではなかったようですが、爆破にバゼルギウスを巻き込むことはできたのではないかと。

高難度:ヌシの名を戴くもの

f:id:tomohiko37_i:20220209012424p:plain

最後はクエスト選ばせていただいたので、毎日特訓してる「ヌシ名」をやらせていただきました。

f:id:tomohiko37_i:20220209012327p:plain

出発前にキレちゃんさんのガルクと私のガルクが重なってケルベロスみたいになってる〜と。

f:id:tomohiko37_i:20220209012418p:plain

速射斬裂ライトで出撃。タマミツネは問題なく撃破。

f:id:tomohiko37_i:20220209012333p:plain

続くリオレウスも秒殺。たくさんバフかけてもらって一発あたりのダメージが上がってます。

f:id:tomohiko37_i:20220209012507p:plain

ラストのジンオウガも最後に寝たところで爆弾等々のセットをして爆破。

記念撮影

f:id:tomohiko37_i:20220209012452p:plain

最後は恒例の記念撮影です。今回はみんなで笛を持ち寄って撮影することに。たぬきの笛を持ってるのが私です。

f:id:tomohiko37_i:20220209012525j:plain

f:id:tomohiko37_i:20220209012409j:plain

f:id:tomohiko37_i:20220209012403p:plain

今回はこれでお開きに。夜遅くまでありがとうございました。本当に色々な方とご一緒させていただいて腕を磨かせていただいております。

f:id:tomohiko37_i:20220209012504j:plain

ついでにHR596に上がりました。日々+5/日で頑張ってます。そろそろ600が見えてきましたね。