blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

休日の夜に狩りを行ふ in FUKUOKA 〜 其の四 〜 MHRise #235

序。

福岡遠征に来てます。移動の時でも持ち歩けるのがSwitchの良いところです。前回セントレア遠征の時は本体に装着したJoy-Conでプレイしましたが、やはりやりづらかったこともあり、今回はプロコン持参です。

少し前にTwitterのキャンペーンに当選してもらったモンハンライズの風呂敷にプロコンを包んで持ってきました。

2022年5月2日(月)久々となる「はりねずみ」さんの里へお邪魔させていただきました。はりねずみさんとは4月15日(金)に別のマルチの方でご一緒しておりましたが、里の方へお邪魔するのは久しぶりでした。

今回は途中からお初となる「いたろー」さんも参戦されました。

狩。

今回は旅先なので録画はできてません(当たり前ですが)。そのためほぼクエストの最初(受注時の画面)とリザルト画面だけになります。

高難度:ヌシの名を戴くもの

はりねずみさんが最近解放されたクエストということで、まずはヌシ名から始めました。

参加要請なしの2人だけでしたが問題なくクリア。

タイムもまずまず。個人的にこのクエストは自分がソロでやると1体5分くらいなので、これが標準だと思ってる(個人の感想です)ので、それより早ければいい感じだと考えてます。

雪鬼獣がやってくる

先日、最大金冠狙いでゴシャハギやったんですよ〜という話から選ばせていただきました。

なんかすごいリザルト画面だ。詳細な情報が出てる画面はスクショ撮り忘れました。

雪鬼獣がやってくる

2戦目です。

途中からいたろーさんが合流してくれました。太刀使いです。

最大金冠ならず。

千紫万紅、ヌシ・タマミツネ

いたろーさんチョイスのヌシミツネ単体のクエストです。

なんとヌシミツネの尻尾を切断。さすがは太刀使いです。そもそもミツネの尻尾が切れたの見たのは初めてです。

斬裂弾でも切れるかな?

鬼火を纏しモノ

次は選ばせていただきました。ゴシャハギばかりでもアレなので、普段はあまり選ばないマガイマガドにしました。

MHRiseのパッケージモンスターということもあり、確実に狩れるようにしておきたいモノです。サンブレイクのパッケージモンスターはメル・ゼナなので、そちらも多分苦戦するんだろうなぁと思いつつも、まずはマガイマガトです。

なんとかクリアできました。

為虎添翼、ヌシ・リオレウス

次はヌシレウスです。

ヌシミツネの時もそうでしたが、毎日「ヌシ名」をやってるのでヌシレウスについても動きは全部知っているので、エリアごとの地形でミスらない限りは攻撃を喰らうことはないはずです。

特に問題なくクリア。

電光雷轟、ヌシ・ジンオウガ

次はヌシオウガ。

こちらもヌシ名で700体以上狩ってますので動きは熟知してます。

しめやかにクリア。

雪鬼獣がやってくる

そして、性懲りも無くゴシャハギ戦。

無難に討伐。

最大金冠ならず。

雪鬼獣がやってくる

再戦。

最大サイズ記録更新!

ドキドキしてたリザルト画面。

さて、判定は。

最大金冠。

天上に紅蓮咲く

調子に乗って残りの金冠も・・・とリオレウスのクエストを最後に貼ることに。

無事に倒しましたが、サイズ更新はなし。

HR上げが終わったら金冠集めでもしますか。

記念撮影

恒例ではありますが。