blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の参 〜 MHRise #164

f:id:tomohiko37_i:20211211014145j:plain

2021年12月10日(金)の夜。この日配信されたイベントクエストをマルチでやりたくて毎度お世話になってる、はりねずみ (id:limit6577)さんとご一緒させていただきました。

上の写真左から、さこさん、私、チャイナ娘さん、はりねずみさん(ゲーム中はまめねこさん)です。この日はこのメンバーで21:30ころから始めて3時間近くマルチでクエストやってました。

長丁場、お疲れ様でした。

クエストの内容は今更説明するまでもないので、録画していた動画の中からベストショットを選んでみました。

イベントクエスト『称号・ヌシの心』

f:id:tomohiko37_i:20211211014157j:plain

まずはこの日配信のイベントクエストです。『称号・ヌシの心』は、ヌシ・アオアシラ、ヌシ・リオレウス、ヌシ・ディアブロスの3頭の討伐です。

www.blog-tmp.tokyo

昼間のうちに野良マルチでプレイ済みでしたが、みなさんとご一緒する前にソロでもやってきました。ディアブロスに2回キャンプ送りにされましたがなんとかクリアしてます。

twitter.com

f:id:tomohiko37_i:20211211014753p:plain

ベストショットはこれ。なんかヌシ・アオアシラとツーショットみたいになってました。

イベントクエスト『称号・ヌシの心』

f:id:tomohiko37_i:20211211014133j:plain

2回目です。

f:id:tomohiko37_i:20211211014810p:plain

ベストショットは開幕直前。みんなでこれからクエストに立ち向かう姿がカッコイイです。

集会所★7『為虎添翼、ヌシ・リオレウス』

f:id:tomohiko37_i:20211211014148j:plain

ヌシ・リオレウスの単独討伐クエストです。ロビー主のはりねずみさんが最初はクエストを選んでましたが、ここからは順番に好きなクエストを選んでいきます。

今回はさこさんチョイス。

f:id:tomohiko37_i:20211211014827p:plain

連続でヌシ・リオレウスを狩るのは何度もやってますが、単独は久しぶりです。途中の大爆発がベストショット。これみんな無事なのかなぁと心配になった1枚です。

イベントクエスト『金獅子パーティナイト!』

f:id:tomohiko37_i:20211211014136p:plain

私の順番になりました。みんなでワイワイやるには時期的にクリスマスということもあるので、先週配信のこのイベントしかないと貼ってみました。

f:id:tomohiko37_i:20211211014850j:plain

サンタさんに捕まりましたけど😭

ラージャンさん、イケメン過ぎる。貼った本人がキャンプ送りになる私の得意技です。

イベントクエスト『風神再臨』

f:id:tomohiko37_i:20211211014150j:plain

お次はチャイナ娘さんのチョイス。イブシマキヒコ討伐です。

f:id:tomohiko37_i:20211211015349p:plain

ベストショットはこれ。はりねずみさんと戦場に到着するのが同時でした。

まあ、この後すぐにキャンプ送りになりましたけど・・・。

f:id:tomohiko37_i:20211211015343p:plain

f:id:tomohiko37_i:20211211015355p:plain

汚名返上のために巨大兵器はしっかりと決めさせていただきました。最初から狙って近くにいたんです。

集会所★7『嵐に舞う黒い影』

f:id:tomohiko37_i:20211211014142j:plain

2周目です。まめねこ(はりねずみ)さんのチョイス。古龍クシャルダオラ戦です。

f:id:tomohiko37_i:20211211015411p:plain

ベストショットはこれ。クシャルダオラの攻撃で見た目が一番好きなのがこれなんです。竜巻が6発同時発動です。この圧倒的なまでの絶望感(まあ、真ん中進めば抜けられますけど)が好きです。

イベントクエスト『夫婦げんかはガルクも食わない』

f:id:tomohiko37_i:20211211014152j:plain

2回目さこさんチョイス。ヌシ・リオレウス、ヌシ・リオレイアの夫婦喧嘩クエストです。

毎回思いますが、夫婦喧嘩というより単なる別居なんじゃないかと。

f:id:tomohiko37_i:20211211015426j:plain

ベストショットはこれ。チャイナ娘さんの華麗なまでの空中戦。

twitter.com

このツイートはチャイナ娘さんがツイートされてたご自身のプレイ動画に対する返信です。ぜひチャイナ娘さんの方のツイートもご覧ください。こんなことできるんだ、と驚くばかりです。

イベントクエスト『水清ければ月宿る』

f:id:tomohiko37_i:20211211014627j:plain

2回目の私の番です。こちらもソニックコラボの時のイベントクエストです。ヌシ系ばかり戦ってきたので、少し箸休め的なライトで楽しめそうなクエストを選びました。

f:id:tomohiko37_i:20211211015440p:plain

ラストのノーマル・タマミツネは赤い光がガシガシ出るほどフルボッコされてましたが、これがカッコよくてベストショットに選びました。

なんかみんなで戦ってる感があっていいなぁと。

集会所★7『鬼火を纏いしモノ』

f:id:tomohiko37_i:20211211014155j:plain

最後はチャイナ娘さんのチョイスでマガマガの討伐です。

そういえば「ヌシ・マガイマガト」っていても良さそうなのにいないなぁなどと思ってます。サンブレイクで来ないかな。

f:id:tomohiko37_i:20211211015453p:plain

ベストショットは最後のこれ。3時間にわたるマルチの狩猟の最後を飾るに相応しいマガイマガトの最期の咆哮です。

翌日、つまり今日(12/11)ですが、趣味で撮影に羽田空港へ行くつもりだったのですが、マルチ終わってから録画した動画を見返したりしていて朝寝坊しました。でも楽しかったのでヨシ、です。