blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『称号・ヌシの心』〜 MHRise #163

f:id:tomohiko37_i:20211210111711j:plain

2021年12月10日(金)配信のイベントクエストはヌシ3体の討伐クエストです。高難度クエストで最後にやることになるヌシ・タマミツネ、ヌシ・リオレウス、ヌシ・ジンオウガの3体と戦うクエストの残りのヌシ版といったところでしょうか。

  • ヌシ・アオアシラ
  • ヌシ・リオレイア
  • ヌシ・ディアブロス

です。感覚的には重大事変の強化個体のような強さではない気がしますが、油断大敵なので自分でクエスト受注して参加要請して始めました。

f:id:tomohiko37_i:20211210111643p:plain

場所は獄泉郷です。少しライティングが異なりますが。

f:id:tomohiko37_i:20211210111741p:plain

まずはアオアシラからです。この時点ではまだ一人です。誰か来ないかな〜。

f:id:tomohiko37_i:20211210111723p:plain

すぐに4人集まりました。さすが配信直後。人のこと言えませんが、平日の午前中にモンハンやれるのはどんな人なんだろうと思います。

f:id:tomohiko37_i:20211210111636p:plain

無難にヌシアシラは討伐。

f:id:tomohiko37_i:20211210111734p:plain

続けてヌシ・リオレイアです。重大事変で強化個体と戦ってますが、あそこまで強くはないかなぁという印象。

大抵、そんなこと言ってるとキャンプ送りになるのですが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20211210111657p:plain

強さはともかく、体力は低めかなと感じます。エリア移動とかないので攻撃が集中する関係もあるのかと思いますが、割とすぐに青アイコン点灯。

f:id:tomohiko37_i:20211210111625p:plain

ヌシレイアも無事に討伐。

f:id:tomohiko37_i:20211210111714p:plain

最後はヌシ・ディアブロスです。そっちから来るんだ。

f:id:tomohiko37_i:20211210111618p:plain

二頭倒すクエストは難しかったですが、ここならソロでもいけそうです。戦う場所って重要だと思いました。

f:id:tomohiko37_i:20211210111630p:plain

青アイコンも早めに点灯。

f:id:tomohiko37_i:20211210111649p:plain

無事にクリア。

f:id:tomohiko37_i:20211210111728p:plain

f:id:tomohiko37_i:20211210111703p:plain

報酬は予告通り新しい称号です。

f:id:tomohiko37_i:20211210111720j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211210111655j:plain

こんな感じのものが増えてました。

f:id:tomohiko37_i:20211210111709j:plain

ギルドカードは「ヌシ・ミノト」にしてみました。本日夜からマルチでご一緒した方に配布します。

配信早々にご一緒いただいた方には御礼申し上げます。とても上手な方々で楽しく狩りが出来ました。

当面はこれが人気のクエストになるかなぁと思います。ヌシをまとめて倒せるのは素材集めとかでも結構いいですよね。

また、よろしくお願いします。