blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『ヌシ・リオレイア重大事変』〜 MHRise #157

f:id:tomohiko37_i:20211127015427j:plain

少し前に出た「ヌシ・アオアシラ重大事変」に続くヌシの強化個体が出るクエストです。まあサンブレイクではG級改めマスターランクが登場する予定ですので、★7を超える難易度のクエストがくるのは確定です。

それに向けて手応えのあるモンスターを波状攻撃のようにイベントクエストとして配信するのは今後もありそうです。

今のうちに腕を磨いておかないと。特にライトボウガン使いはほぼノーダメで行くのが前提みたいな装備なので、一発でも喰らえば即キャンプ送りです。

f:id:tomohiko37_i:20211127015441p:plain

実は野良マルチでやりましたが、クリアしたのは3回目くらいです。みんなバタバタとガンダムの最終決戦の時のように次々とやられていきます。

f:id:tomohiko37_i:20211127015436p:plain

自分でもソロでやってみましたが3乙しました。サンブレイク考えるとソロでもこのくらいはできるようになっておきたいので、今後はマルチばかりではなくソロの練習もしておかなくては。

f:id:tomohiko37_i:20211127015429p:plain

終盤ではすでに他の方が2乙しており緊張感が高まります。少なくとも自分がやられて迷惑はかけたくないと。

f:id:tomohiko37_i:20211127015448p:plain

無事、討伐完了。

確かに非ヌシのモンスターの強化個体より歯応えのあるヌシ・リオレイアでした。今後もまだヌシはたくさんいるので強化個体出るかもですね。

f:id:tomohiko37_i:20211127015420p:plain