blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『いっぱいのリングをこの手に』〜 MHRise #158

f:id:tomohiko37_i:20211127015840j:plain

今回2021年11月26日(金)配信のイベントクエスト4個目。最後はモンスター狩猟でなくアイテムの回収と納品クエストです。

f:id:tomohiko37_i:20211127015824p:plain

ソニックとのコラボ企画の一つなんだと思います。金色のリングが大社跡にたくさん落ちてるので200個をなるべく早く集めてこよう、というクエストです。

f:id:tomohiko37_i:20211127015843p:plain

リングは直線的に並んで配置されているのが多いです。ガルクに乗って一気に回収したいところ。

f:id:tomohiko37_i:20211127015848p:plain

高いところへ登る蔦にも配置されている場所があります。ここもガルクで素早く回収したいです。

f:id:tomohiko37_i:20211127015830p:plain

あとは円形に配置されている場所もあります。ガルクのドリフトからの加速ではうまく回収できないので、通常の加速が使えるかどうか、というくらいの操作性を求められます。

ライトボウガンの扇回移動で取ったらかっこいいかと思いましたが、少し半径が大きすぎるかも知れません。

f:id:tomohiko37_i:20211127015835j:plain

マップ左側を回って上まで行ったら右に向かうコースで初見Sランク。初見とかきましたが何度やってもS以上取れません。

f:id:tomohiko37_i:20211127015838j:plain

まあ、一人でやってもうまくやればSSが取れるのだと思いますが、簡単に取りたければマルチでやればすぐです。複数人で集めるので。

f:id:tomohiko37_i:20211127122633j:plain

何度もやって素材を集めるとアイルーとガルクの重ね着が作れます。アイルーは完全にソニックですね。