blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『水清ければ月宿る』〜 MHRise #156

f:id:tomohiko37_i:20211127015230j:plain

2021年11月26日(金)配信のイベントクエスト2個目です。今回は大盤振る舞いですね。

f:id:tomohiko37_i:20211127015258p:plain

ジュラトドスとイソネミクニ、タマミツネの大連続ですが、場所がなんと獄泉郷です。高難度の最後2個のクエストでしか訪れない場所です。

仕組み的にはナルハタタヒメと戦ったところと同じで、キャンプから戦場に移動してエリアは1つだけ。

モンスターも同時に複数は出現しなくてシーケンシャルに出てくる上に、間に休憩もあるのでソロでも十分いけるかと(私はもはやマルチしか受け付けなくなりましたが)。

f:id:tomohiko37_i:20211127015317p:plain

まずはジュラトドス戦。獄泉郷はよく考えたら辺り一面が水面になってたんですね。だけどジュラトドスが浸かるほどの深さはないような。

f:id:tomohiko37_i:20211127015239p:plain

誰かが操竜状態にしてくれたのを横取りして操竜してしまいました。申し訳ない。壁に当ててダメージを与えます。

f:id:tomohiko37_i:20211127015233p:plain

特になんともないモンスターなので問題なく討伐完了。次のモンスターまでの間に補給やら回復やら済ませておきます。

f:id:tomohiko37_i:20211127015245p:plain

イソネミクニ登場。

f:id:tomohiko37_i:20211127015323p:plain

全くなんのネタもなく討伐完了。

f:id:tomohiko37_i:20211127015252p:plain

最後はタマミツネです。ここではヌシ・タマミツネと何度も戦ってるのですが、こちらはノーマルなタマミツネ。水レーザーの攻撃はヌシよりノーマルの方がキツいんですよね。

f:id:tomohiko37_i:20211127015304p:plain

しめやかにクリア。

f:id:tomohiko37_i:20211127015310p:plain

ソニックの重ね着でヨシ!

f:id:tomohiko37_i:20211127015014j:plain

2〜3回やって素材を集めました。ダイバーの重ね着が作れます。

f:id:tomohiko37_i:20211127015027j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211127015024j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211127015012j:plain

なんとなくメタルギア・ソリッドのスネークか雷電みたいな見た目になってる気がしまさが、これモンハンです。