blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

続・一狩り行こうぜ!〜 MHRise #154

f:id:tomohiko37_i:20211123075907j:plain

Twitterの方でゲーム専用のアカウントを作って2ヶ月近く経過しました。

一応ご紹介しておくと、

  • @tomohiko37_i(航空機撮影等)
  • @beta_naruhata(ゲーム専用)

と使い分けております。

はてなブログ経由でTwitterの方でも繋がりをいただいてる「はりねずみ(id:limit6577)」さんと、そこから広がって「ポテチ」さん、「オレンジ」さんとマルチでプレイさせていただく機会がありました。

ar50hunter.hatenadiary.com

f:id:tomohiko37_i:20211123080646j:plain

よくTwitterとかで見かけるみんなで集合写真とか撮っているのもやりました。マルチを始めたのはここ1ヶ月ほどで、過去のモンハン含めてHR200くらいまでは完全にソロでやってました。

好きなクエスト選んで良いですよ、と言っていただいてバルファルクの狩猟クエスト貼ったんですが、見事に彗星で直撃くらいました。

twitter.com

しかもこの時はゲームレコーダーで録画を忘れてて、キャンプ送りにされた時に本体機能で録画しました。

マルチに関しては、1ヶ月ほど前にちょっと気が変わって参加申請を受けて野良マルチやってみたら思いの外に楽しくて、失敗することも結構あるんですが、それも含めて楽しめてます。

www.blog-tmp.tokyo

最近は↑のヌシの連続狩猟のばかり野良マルチでやってます。上手い人が多くて早いと10分ほどで片付きます。長くても20分前後。HRもポンポン上がるし、ヌシの動きの練習にもなるし、暇さえあればやってます。

f:id:tomohiko37_i:20211123081414j:plain

イベントクエスト配信日直後はイベクエが人も多いので参加申請でイベクエやってることも多いです。今週金曜日はソニックコラボ来ますので、また楽しみですね。

マルチの時は「ともひこ」の名前でライトボウガン使ってますので見かけたらよろしくです。