blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『炎帝、熱砂の地を見下ろす』〜 MHRise #118

f:id:tomohiko37_i:20210910101148j:plain

2021年9月10日(金)のイベントクエストです。9時過ぎにチェックしたら配信されてました。7時、8時頃にもみてみましたがまだでしたので9時頃かも知れませんね。

今回はテオ・テスカトルです。

f:id:tomohiko37_i:20210910101144j:plain

応援?

f:id:tomohiko37_i:20210910101200j:plain

今回は操竜が好調でした。ヤツカダキに乗れましたし、このあとはラングロトラにも乗れました。

f:id:tomohiko37_i:20210910101130j:plain

危うくスーパーノヴァ発動か?と思ったらヤツカダキの攻撃で未然に防げました。

f:id:tomohiko37_i:20210910101126j:plain

スーパーノヴァ!

f:id:tomohiko37_i:20210910101202j:plain

とにかく距離をとって攻撃。貫通弾で戦いましたが、イマイチ効率よくダメージが通ってない気がします。このテオ・テスカトルが強いのかな?

f:id:tomohiko37_i:20210910101139j:plain

またスーパーノヴァ!

f:id:tomohiko37_i:20210910101205j:plain

火炎放射ブレス。この辺りの攻撃は問題なく避けられます。

f:id:tomohiko37_i:20210910101128j:plain

ギリギリ回避したスーパーノヴァ。少し攻撃しないでいるとやってくるようですね。

f:id:tomohiko37_i:20210910101132j:plain

本日2回目のヤツカダキ操竜。ありがとうございます。

f:id:tomohiko37_i:20210910101151j:plain

そして爆発。

f:id:tomohiko37_i:20210910101207j:plain

瀕死に持ち込めて油断したのか、前方に爆発の予兆が出てたのに回避を粉塵の中に向かってしまい爆発に巻き込まれました。

f:id:tomohiko37_i:20210910101209j:plain

乙。

f:id:tomohiko37_i:20210910101155j:plain

気を取り直して最後はキチッと締めます。

f:id:tomohiko37_i:20210910101153j:plain

無事、討伐完了。最小サイズ更新。以前戦った時より強かった気もしますが、強化個体とかですかね?

f:id:tomohiko37_i:20210910101141j:plain

記念撮影もバッチリ。

f:id:tomohiko37_i:20210910101137j:plain

報酬は無難なものばかり。

f:id:tomohiko37_i:20210910101146j:plain

25分かかってしまいました。ジェスチャーがもらえたようです。応援とあるので最初のクエスト依頼主が応援してたのがこれかも知れませんね。

f:id:tomohiko37_i:20210910101135j:plain

早速みてみると「応援」が増えてます。

f:id:tomohiko37_i:20210910101158j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210910101211j:plain

こんな感じになります。セリフも増えてるので是非聴いてみてください。