blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の弐拾壱 〜 MHRise #226

f:id:tomohiko37_i:20220324181549p:plain

Twitterでは呟きましたが、先日Switchで使用しているコントローラを純正のプロコンにしました。

twitter.com

ボタンの押し加減が純正の方が遥かに柔らかくて操作性が向上しました。ますます狩りに意欲が湧いてきます。サンブレイク発売まで100日を切りましたが、引き続きHR999目指していきます。

そんな中、2022年3月23日(水)毎度お世話になっております「Forestb」さんのロビーへお邪魔して、いつもの「おさしみべいび〜」さん、「KURO」さんとマルチに行ってきました。

百竜夜行:ヌシ・アオアシラ

f:id:tomohiko37_i:20220324181241p:plain

お邪魔した時にちょうど百竜夜行へ向かうところ、とのことでした。苦手な百竜夜行もマルチでわいわいやりながらならできます。どう考えてもソロ向けのクエストではない。

f:id:tomohiko37_i:20220324181214p:plain

最後にヨモギちゃん見つけました。

高難度:ヌシの名を戴くもの

f:id:tomohiko37_i:20220324181313p:plain

HR上げ真っ最中のため、私が選ばせていただいたのは恒例の「ヌシ名」です。マルチ参加までに既に数回プレイ済み。

f:id:tomohiko37_i:20220324181556p:plain

乙りました。

毎日7〜8回やってると豪語してる割にこれです。決まって乙るのはヌシミツネなんです。突撃を避けられないのですが、どうしても無理して撃ってしまって反応が遅れます。

泥の中でも立ち上がれ

f:id:tomohiko37_i:20220324181401p:plain

お次は金冠集めのためにボルボロスへ。私もボルボロスの金冠は出てないので、大きいのが来て欲しいところです。

f:id:tomohiko37_i:20220324181152p:plain

結果的には金冠はなりませんでしたが、貫通弾がなかなかいい感じなことを確認できたのでよかったです。

優美高妙、ヌシ・リオレイア

f:id:tomohiko37_i:20220324181334p:plain

次はヌシ・リオレイアです。重大事変ではありませんが、気を抜くと乙ります。

f:id:tomohiko37_i:20220324181616p:plain

ここは斬裂速射ライトで参戦。基本的な立ち回りは日々やってるヌシ名のヌシレウスと同じだと思います。動きも似てますしね。

炎の如く、日々を強く生きろ

f:id:tomohiko37_i:20220324181121p:plain

強いマガマガです。

f:id:tomohiko37_i:20220324181347p:plain

乙りました。

申し訳ない。マガマガは横に飛んで視界から消えた後に突っ込んでくるので、常に追いかけてないと想いも寄らぬところから攻撃を喰らいます。

youtube.com

乙った時の動画もショートなのでご覧ください。

泥の中でも立ち上がれ

f:id:tomohiko37_i:20220324181437p:plain

再び金冠を求めて。

f:id:tomohiko37_i:20220324181306p:plain

最近時々試しているのが、扇回移動中の射撃です。うまく当てると操竜待機状態に持ち込めるのですが、なかなかうまくいかず。

轟轟たる咆哮

f:id:tomohiko37_i:20220324181257p:plain

私が貼らせていただきました。たまにはティガレックスと戦いたい気分でしたので。

f:id:tomohiko37_i:20220324181458p:plain

斬裂弾突き刺さったまま突撃。乙りはしませんでしたが、ダメージくらいました。

ある夜フルフルを狩る

f:id:tomohiko37_i:20220324181130p:plain

アルビノエキスを求めて。何個出るか各自で競争、などと話しながら始めました。

f:id:tomohiko37_i:20220324181323p:plain

天井に張り付いた時はガンナーの出番です。撃ち落とすことができました。

称号・ツワモノの心

f:id:tomohiko37_i:20220324181224p:plain

最後は古龍の三連戦。途中で2体同時となる辺りをうまく捌ければ良いのですが。

f:id:tomohiko37_i:20220324181141p:plain

クシャルダオラ近すぎ・・・。残念ながら初回はクエスト失敗。再戦を誓いました。

称号・ツワモノの心

f:id:tomohiko37_i:20220324181231p:plain

というわけでリベンジです。

f:id:tomohiko37_i:20220324181249p:plain

今回は最後のテオ・テスカトルまで進み、クリアできました。スーパーノヴァがなかなか迫力あります。

記念撮影

f:id:tomohiko37_i:20220324192747j:plain

最後は恒例の記念撮影。ブンブジナの笛を持参いたしました。夜遅くでしたが、深夜までお付き合いさせていただき楽しかったです。サンブレイクまでマルチも含め経験値を積んでもっと上達したい所存です。